ここから本文です

実家のそばに殺人事件のあった家があるのですが、そこに不動産屋の事務員さんがほ...

hon********さん

2020/2/820:19:44

実家のそばに殺人事件のあった家があるのですが、そこに不動産屋の事務員さんがほんの短期間住民票を移したあと、普通かやや高いくらいの料金で賃貸されようとしていますが、これは合法ですか?

事故物件サイトには出ていないのでそういう事になるのでしょうか?
皆様ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
688
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2020/2/1120:44:55

殺人事件があっても間に1人誰か住めば告知義務はないから合法は合法だけどあまりいい不動産屋さんではないね。
でも、借主(予定の人)に聞かれたら教えないといけないはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hga********さん

2020/2/1504:20:17

違法ではないですが、入居前に告知をしておらず借主が後にその事実を知って裁判を起こすと、負ける可能性が大いにありますね。

hah********さん

2020/2/1209:57:21

黙っててもいつかはどこかから借主さんの耳に入るはず、きっと怖い人に当たって痛い目に遭うんじゃないかしら‥
世の中そんなに上手くはいきませんよ!

adg********さん

2020/2/1122:20:18

その様なことがあるんですね。
知らずに事故物件に入っている方々っていらっしゃるんでしょうね、、

2020/2/1121:56:03

事故物件、専門用語では瑕疵物件として告知義務があるのではないでしょうか。借りる方の気持ちに寄り添うような不動産屋さんであって欲しいですね。

2020/2/1117:39:01

はい、違法行為じゃ無くて合法です。
友人の不動産屋はやりません。
噂でバレる
信用積むのは大変と言ってます。
悪徳は必ず、バレる。