ここから本文です

89式とM4どちらが取り回しがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/820:48:58

89式とM4どちらが取り回しがいいですか?

閲覧数:
48
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vqw********さん

2020/2/821:17:36

M4といっても結構種類がありますが、CQB-Rやパトリオットなら89式より断然取り回しはいいと思います。(パトリオットは特に)
ですが、SOPMODなどはほぼ互角ですね。
...まぁ使いやすさとか気にせず自分の好きなのを選ぶといいと思います!笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acv********さん

2020/2/1510:56:48

M4持ってるけどあれストック縮めたらクッソコンパクトだぞ
89は持ってないが固定ストだから閉所だと持ち運びにくそうな印象

m14********さん

2020/2/1301:13:08

普通に考えるならM4が正解なんだと思います。
しかし個人的には89を推したいです。なんていうか全体的なスケールが日本人の体型にマッチしていると思います。長さも確かにM4よりほんの少し短いだけなんですが非対称なストックも右手専用のグリップも細いハンドガードも、身長が170前後のごく普通の日本人の体型をよく考えて作られていると思うんです。
右側セレクターは…慣れです(笑)慣れれば左セレクターは装具に引っ掛かるのでむしろ要りません❗
この体型をふまえた感覚は日本人(アジア人?)にしかわからないと思います。是非持ってみて下さい。

2020/2/918:10:34

サバゲーでつい最近、G&GのM4とマルイの89式を使いました。
自分が感じたのは、いざ敵が複数で迫って来たり交戦距離が短くなったりするとM4より89の方が即座に構えやすいなと言う感想です。M4と違って左右非対称の89だからこそそう感じたんでしょうね。
ただ草むらの中を匍匐したり移動する場合はM4の10.5インチなどの短い方が引っ掛からなくて便利だなと思いました。
結論→構えやすさ、扱い易さは89式。
移動時はM4ですね。

サバゲーでつい最近、G&GのM4とマルイの89式を使いました。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2020/2/915:12:11

カテゴリーがサバイバルゲームとなってますのでエアソフトガンのことだと想定しますけど…「取り回し」ならM4ですね。

M4なら安い海外製もたくさんありますので気兼ねなく使える。CYMA製M4A1 Light Editionなら弾 バッテリー込みで2kgもない。
大抵のM4電動ガンならモーターをグリップに搭載するので実銃より少し太く 握り易い。

89式だと重くて長いので連射時に安定感はありますが…

2020/2/822:23:48

全長が短いM4の方だと思いますね。