ここから本文です

最近、脱白髪染めでハイライトとファッションカラーで白髪をぼかすという施術をSNS...

yu_********さん

2020/2/823:32:33

最近、脱白髪染めでハイライトとファッションカラーで白髪をぼかすという施術をSNSでよく見ます。
ただ、施術前の画像は白髪率が低そうだったり(ファッションカラーでごまかせなくなった感じ)

、白髪率が書かれていなかったり、施術後の画像は後ろや横のアングルで、Tゾーンがどの程度ぼかされているのかわかりません。
ハイライトとファッションカラーで白髪をぼかすのに適している白髪率はどれくらいなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ウパるさん

2020/2/823:49:59

ハイライト=白髪 と、考えての 薬剤選定で
うまくいくのではないでしょうか 白髪の量に合わせてハイライトの%を変えれば何%にでもなる様な気がします。ただ 普通のカラーでも痛みますが ハイライト 痛みます。
なので
自分は白髪 20%〜30% 根本ゴールドブラウン9トーン位の ファッションカラーに少々5トーン白髪染めブラウンをまぜて 毛先は 毎回 染めないか 色味を変えたいときは 毛先ファッションカラーでぬります。根本の容器にそのまま この度は ムラサキの 12だったかな 忘れましたけど 明るいの久々に塗りました。毛先の白髪は 毎回の根本が伸び色落ちし明るくなり 白髪はきになりません。なので 気分を変えたい時は毛先まで塗る アッシュを入れたりして楽しんでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる