ここから本文です

高校入試について。 私は私立高校を専願で受験するのですが、一般的に私立専願は...

ゆたちさん

2020/2/823:39:28

高校入試について。
私は私立高校を専願で受験するのですが、一般的に私立専願は受かりやすいのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/900:07:45

一般的にはまず落ちません。

つか、この質問多いな。先生に大丈夫と言われてもまだ不安とかね。
みんな不安なんだね。大丈夫だから寝なさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmn********さん

2020/2/823:53:43

学校によると思います。例えば大学附属の高校や有名な難関私立は、専願でも難しい場合があります。しかし受験者の多くが併願校として受けるような高校は専願の場合かなり受かりやすいのではないかと思います。入試相談の基準の内申を超えている受験者はほぼ確実に受かるとも聞きました。

わたしも高校受験生です。共に頑張りましょう!