ここから本文です

海外でパスポートをなくした場合どうしたらいいですか?

uhd********さん

2020/2/900:12:39

海外でパスポートをなくした場合どうしたらいいですか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒影さん

2020/2/912:14:38

警察に連絡して、その後、大使館に行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/902:44:52

ポリスレポート(紛失や盗難を証明するため)や戸籍謄本、パスポートサイズの証明写真日本へ帰国するための飛行機のチケット、日本の運転免許証などの必要書類を揃えて日本大使館領事部や領事館へ行き、滞在期間に余裕が無い場合は「帰国のための渡航証」、滞在日程に余裕がある場合はパスポートの発給を申請して発給してもらう。
発行後にその国の入国管理局事務所へ出向き、その国へ来たときの飛行機のチケット半券など入国日を証明できる物を提示して、帰国のための渡航証または新しく発給してもらったパスポートに入国スタンプを押してもらってから空港へ行き出国、日本への帰路へつく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/2/900:16:39