ここから本文です

麻雀Mリーグは、不正が行われないようチーム戦でもコンビ打ち方式は採用しない方針...

fin********さん

2020/2/900:35:58

麻雀Mリーグは、不正が行われないようチーム戦でもコンビ打ち方式は採用しない方針だと思いますが、各選手が所属しているプロ団体が、明らかに偏っていることを考えれば、違うチームでも、コンビ打ちとは言わないま

でも、微妙な点数状況ならば、同じ所属団体に差し込んだ方がマシだということはできてしまう余地はあると思いますが、この点についてどう思われますか?

補足コンビ打ち方式=同じチームから2名ずつという意味です。

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2020/2/900:46:24

コンビ打ち方式って?

  • ともへいさん

    2020/2/904:12:28

    そういう事ですか!確かに2対2なら、それもありますし、サインやブラフの技術や戦術の問題もありますから、麻雀ファンが真似して、麻雀が荒れる可能性がありますし、本来の麻雀の戦いでは無くなりますし、単に2チームずつなら、同じ対局数にすると、日程が倍掛かりますしね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okd********さん

2020/2/912:06:09

相撲でさえも同部屋はさせないのに
やってたら麻雀Mリーグはバカじゃないですかww。

gur********さん

2020/2/907:27:54

そんな事しないでしょ。
他のチームとのトータルスコア考えて見逃しとか差し込みはあるだろうけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

編集あり2020/2/903:53:57

余地ならあるとは思いますが、実際にはないでしょう。