ここから本文です

エヴァの映画を見たいです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/901:08:43

エヴァの映画を見たいです。

でもまだアニメ最近見始めたばかりなので、BS日テレで放送されている話までしか見ていません。今までの映画もしっかりは見ておらず、内容もほとんど覚えていません。
でも新作映画をやるということでなるべく劇場で見たいのですが、やめた方がいいですか?
これだけは見ておいた方がいい、というのがあれば教えてください。

あと、映画公開前にTVで今までの作品が放送されるでしょうか?(アニマックスなどは契約しておらず、関東圏でもないのでチャンネル数は少ないです)

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2020/2/901:28:44

見たい映画と云うのは6月27日に公開される「シンエヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ」の事ですよね?


この映画は全四部作の完結編に位置するので過去の三作品は最低でも見ておいた方が宜しいかと

恐らく公開前になったらテレビの「金曜ロードSHOW!」で過去シリーズが放送されると思いますよ


※ジブリの映画をよく放送してる「金曜ロードSHOW!」は映りますよね?




ヱヴァンゲリヲン新劇場版は以下の順番で視聴されたし




①ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(2007年公開)

②ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
(2009年公開)

③ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
(2012年公開)

④シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ
(今年6月27日公開)





因みに質問者様が今BSで御覧になってるTV版の旧作「新世紀エヴァンゲリオン」と今度公開する映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は飽くまでも別物のシリーズです

もしTV版を全部視聴したら次は映画を御覧になって下さい




■映画
新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に

※この映画は放送当時スケジュールの破綻で不本意な作りだったTV版のラスト2話(25話&26話)を作り直した内容で要は完結編です




参考になれば幸いですm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2020/2/901:14:02

BS日テレはテレビシリーズの放送でしょうか。
でしたら、最終話まで見ておいてください。
テレビシリーズが基本ベースになります。
その上で、劇場版「序」「破」「Q」まで見ておけば大丈夫です。
旧作劇場版は忘れて下さい。

各キャラクターと世界観、設定だけわかっていれば大丈夫です。
あとは監督を信じて待ちましょう。

映画公開前に、劇場版3作は放送する可能性は高いです。
やるとしたら3週連続放送とかやるでしょうね。