ここから本文です

ニトリで大型の物を買いました(配送あり業者組み立て)

アバター

ID非公開さん

2020/2/902:06:50

ニトリで大型の物を買いました(配送あり業者組み立て)

ニトリのアプリで類似商品を見てそちらに変更したいです。クレジットカードで買いました。

この際、キャンセルしてから再度購入、配送手続きなのでしょうか?クレカのカード払いした金額分はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nさん

2020/2/911:11:56

お品替えという扱いですが、実質キャンセルして再注文です。

品替えしたい旨コールセンターに伝えて貰えば、店舗にその情報が共有されます。
その後店舗では該当の伝票をキャンセルし、新しい商品の伝票を新たに起票する流れです。
つまり商品は一から手配される事になるので、配送日が後ろ倒しになる可能性がある点注意してください。

支払いについてですが、差額分のみ支払う若しくは返金を受ける事がシステム上出来ない為、クレカ払いの場合はカードを切り直しに一度店舗に来店する必要があります。
(※現在の注文分を取り消し決済→新たな金額で再度決済)

その手続きをカードの締め日以前に行った場合は引き落としの取消がされますが、締め日を過ぎている場合は全額一旦引き落とされ、その金額の返金は翌月or翌々月に登録口座に戻される仕組みです。(※コールセンター若しくは店舗でも詳しく案内されます)

整理すると以下の流れです。
①品替えしたい商品の商品コードを確認し、コールセンターで現在の注文伝票番号と共に商品コードを伝える。
②その後店舗から連絡が入るので、詳細な配送日等の案内を受け了承する。
③クレカを持参し店舗に来店し、カード切り直しを行う。(※カード締め日の関係により、全額一旦引き落とされ返金が翌月以降になる可能性有)

以上です。
よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/2/902:38:35

ニトリと関係の無いサイトで聞くより、
ニトリに直接聞いた方が確実です。