ここから本文です

唐揚げや一夜干しなど作る時に、醤油だれに漬け込んだりしますよね。 あれって生...

hot********さん

2020/2/905:16:29

唐揚げや一夜干しなど作る時に、醤油だれに漬け込んだりしますよね。
あれって生体でやるとどうなるんでしょうか。
たとえば自分の足首から先を一晩中醤油漬けにしたら、肉まで味がつくんでしょうか。

代謝しちゃいますか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxo********さん

編集あり2020/2/908:19:27

生きている皮膚は外界から体の中を守るバリアの役割をします。
お風呂に皮膚がふやけるまで入ってたとしても
水分は体の中までは入ってきません。
塩分も体の中には入りません。
(海水浴しても塩分のとりすぎになりませんよね)

なので肉に味がつくことはありません。
味がつくのは皮膚の表面まででしょう。

味がついたということは
醤油の成分がそこまで入り込んだということ。
その部分の皮膚細胞はダメージを受けて「かぶれ」ますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juugoyaokamiさん

2020/2/905:33:28

皮膚があるし血流もあるから、足首から下が肉まで醤油漬けってことはないだろう。
皮膚の表層は生きた細胞じゃないから味が付くだろうし、見た目だけは漬かった感じになりそうだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/905:26:35

急性の高ナトリウム血症ですから、

まず痙攣、そして昏睡、そして血栓で死亡です。