凰稀かなめさんの相手役は、なぜ実咲凛音さんだったのか? 時間が経つほど疑問が大きくなります。 私はまぁみりコンビのファンなので、そう思うのかもしれませんが、凰稀かなめさんの相手役

宝塚2,951閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2020/2/9 8:51

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今頃言ったって仕方のない話し...と思いつつ投稿した質問ですが、共感して下さる方ばかりで嬉しかったです。 BAは、「不遇のトップ娘役時代」を「何でも出来てしっかりた娘役と評価されて」と、考え方を変換させていただいたbun********様に差し上げたいと思います。 回答して頂いた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2020/2/14 20:41

その他の回答(4件)

4

凰稀さんの公演で、周囲から「不仲コンビだもんね」の声がひっきりなしに聞こえてたのが懐かしいです。 宙組は伶美さんを初の生え抜きトップにしたかっただろうと思います。「不仲コンビ」と言われるような凰稀さんの行動からも、伶美さんが良かったのかもしれません。 ただやはり娘役声の歌はどうしても上手くならなかったです。『銀河英雄伝説』は当時かなり気合いを入れた作品で、特に新規ファンを入れるチャンスだったため体面を保つ必要があったかと。伶美さんの美しさは、いるだけで役立ちますし。 順当な就任の場合、男役と比べてやりにくい状態の娘役を組ませる傾向があります。組み替えして比較的間もないトップ就任の凰稀さんに、宙組生との連携バッチリな生え抜きの伶美さんでは娘役上位のコンビになる恐れもあったかと。そのため更にやりにくい落下傘娘役の方が扱いやすいという意識が見えました。 まぁみりはトップとしては実咲さんが先輩で、同等っぽさがあったかと(娘役さんが続投のコンビはたいていそうですが)。その段階があったから今のまかまども体制として違和感なく受け入れられている印象です。

4人がナイス!しています

0

個人的にはすみ花が残って良かったと思うんですよ。 顔はともかく実力派だったから。 でも彼女はゆうひと同時退団を選んだかんじで、 急遽相手役を選ばないといけないんで 将来的にまなとと組む彼女を抜擢したのかなと? テルはきたろうさえいたら満足してる感じでしたしね。 もう削除されちゃいましたがネスレアミューズの動画配信で 「宙組トップになるのが嫌で嫌で仕方なかった」と 組替えに不満だったようなんで、きたろうが来るなら 宙組トップになってもいいですと劇団と 折り合いつけたかんじだったし? きたさんもネスレアミューズの動画にきたとき 「まさかこの学年で動くとは全く想像してなかった」と 雪組で辞める準備もしていたようだったし。

8年ちかい動画配信のネスレアミューズ宝塚が放送終わって 過去のも全部削除になったの残念です。 みんなかなり本音でぶっちゃける面白い番組だったのになぁ・・・。 「ちえさんが私を星組2番手にご指名くださった」とか テルが正直になんでも告白して興味深かっただけに。

1

あ~、確かに。 ルックスは、うららさんと似合いそうですね!

1人がナイス!しています

1

多くの人がそう思ってると思いますね。私も退団後にじわじわそう感じておりました。 個人的な推測としては凰稀さんをトップにするタイミングでちょうど実咲さんもトップにさせたかったからだと思いますね。実力的にもスター性が強い凰稀さんと三拍子揃った実咲さんはバランスが良かったのだと思います。(凰稀さんの歌を実咲さんがカバーする形などで。) タイミング的に実咲さんが選ばれましたが凰稀さんは1人で輝くタイプの中世的な男役さんだったので、どの娘役になってもあまり優遇はされなかったのではないでしょうか。あとは大劇場の演目的にも凰稀さんに似合っているものを当てられてたとは思えません。たとえ、伶美さんだったとしても同じようになっていたと思うのですが、、、。退団公演など、極端に伶美さんが主要な役の公演があったのでもしかしたら凰稀・伶美の方が祝福はされていたかもしれません。ビジュアル的にもお似合いですしね。 まあ凰稀さん退団後、まあみりに繋がりますし結果的に実力のある実咲さんで良かったのかなと思います、、。

1人がナイス!しています