ここから本文です

凰稀かなめさんの相手役は、なぜ実咲凛音さんだったのか? 時間が経つほど疑問が大...

gmh********さん

2020/2/908:42:30

凰稀かなめさんの相手役は、なぜ実咲凛音さんだったのか? 時間が経つほど疑問が大きくなります。

私はまぁみりコンビのファンなので、そう思うのかもしれませんが、凰稀かなめさんの相手役

だった頃のみりおんは、まともにトップ娘役として遇されていたようには見えず。何となく横に添えられていた程度の存在でしかない印象でした。まぁちゃんとのトップコンビになってからの輝きと比べると、存在感も薄い! はっきり言って物足りないです。
凰稀かなめさんのトップ就任当時の宙組は、すみれの麗ちゃんもいたし、後々考えると、伶美うららちゃんは凰稀かなめのさんとクールな雰囲気が合いそうだし、このどちらかに相手役を務めてもらって、必ずしもみりおんでなくてよかったのではないかと?

なぜみりおんは、凰稀かなめさんの相手役に選ばれたんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/908:51:56

不確実で根拠のない噂として耳にしたにすぎませんが、劇団は怜美うららさんを第一候補とし、美しいビジュアルを最大限に生かしたコンビの誕生を想定していたけれども、凰稀かなめさんが組んでみて、合わないと判断なさった(凰稀さんご自身が娘役さんをサポートするタイプではなく、ご自身の芸を磨くために集中したいため、何でもできてしっかりした娘役さんを所望された)ため、実咲さんが選ばれた、とか。
娘役さんは運や男役さんの意向に翻弄されてしまいますね。

質問した人からのコメント

2020/2/14 20:41:22

今頃言ったって仕方のない話し...と思いつつ投稿した質問ですが、共感して下さる方ばかりで嬉しかったです。
BAは、「不遇のトップ娘役時代」を「何でも出来てしっかりた娘役と評価されて」と、考え方を変換させていただいたbun********様に差し上げたいと思います。
回答して頂いた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2020/2/913:57:35

凰稀さんの公演で、周囲から「不仲コンビだもんね」の声がひっきりなしに聞こえてたのが懐かしいです。
宙組は伶美さんを初の生え抜きトップにしたかっただろうと思います。「不仲コンビ」と言われるような凰稀さんの行動からも、伶美さんが良かったのかもしれません。

ただやはり娘役声の歌はどうしても上手くならなかったです。『銀河英雄伝説』は当時かなり気合いを入れた作品で、特に新規ファンを入れるチャンスだったため体面を保つ必要があったかと。伶美さんの美しさは、いるだけで役立ちますし。

順当な就任の場合、男役と比べてやりにくい状態の娘役を組ませる傾向があります。組み替えして比較的間もないトップ就任の凰稀さんに、宙組生との連携バッチリな生え抜きの伶美さんでは娘役上位のコンビになる恐れもあったかと。そのため更にやりにくい落下傘娘役の方が扱いやすいという意識が見えました。

まぁみりはトップとしては実咲さんが先輩で、同等っぽさがあったかと(娘役さんが続投のコンビはたいていそうですが)。その段階があったから今のまかまども体制として違和感なく受け入れられている印象です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/2/912:13:07

個人的にはすみ花が残って良かったと思うんですよ。
顔はともかく実力派だったから。
でも彼女はゆうひと同時退団を選んだかんじで、
急遽相手役を選ばないといけないんで
将来的にまなとと組む彼女を抜擢したのかなと?

テルはきたろうさえいたら満足してる感じでしたしね。
もう削除されちゃいましたがネスレアミューズの動画配信で
「宙組トップになるのが嫌で嫌で仕方なかった」と
組替えに不満だったようなんで、きたろうが来るなら
宙組トップになってもいいですと劇団と
折り合いつけたかんじだったし?

きたさんもネスレアミューズの動画にきたとき
「まさかこの学年で動くとは全く想像してなかった」と
雪組で辞める準備もしていたようだったし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gur********さん

2020/2/912:11:48

あ~、確かに。
ルックスは、うららさんと似合いそうですね!

sakurabaさん

2020/2/911:13:52

多くの人がそう思ってると思いますね。私も退団後にじわじわそう感じておりました。
個人的な推測としては凰稀さんをトップにするタイミングでちょうど実咲さんもトップにさせたかったからだと思いますね。実力的にもスター性が強い凰稀さんと三拍子揃った実咲さんはバランスが良かったのだと思います。(凰稀さんの歌を実咲さんがカバーする形などで。)
タイミング的に実咲さんが選ばれましたが凰稀さんは1人で輝くタイプの中世的な男役さんだったので、どの娘役になってもあまり優遇はされなかったのではないでしょうか。あとは大劇場の演目的にも凰稀さんに似合っているものを当てられてたとは思えません。たとえ、伶美さんだったとしても同じようになっていたと思うのですが、、、。退団公演など、極端に伶美さんが主要な役の公演があったのでもしかしたら凰稀・伶美の方が祝福はされていたかもしれません。ビジュアル的にもお似合いですしね。
まあ凰稀さん退団後、まあみりに繋がりますし結果的に実力のある実咲さんで良かったのかなと思います、、。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる