ここから本文です

旧犬鳴トンネルについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/912:25:43

旧犬鳴トンネルについての質問です。

どうしてあそこまで厳重に封鎖されているのですか?

閲覧数:
564
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luk********さん

2020/2/914:57:19

事件があったのと、老朽化で落盤事故やイタズラ、風評被害を防ぐ為でしょうね。

「犬鳴トンネル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hideさん

2020/2/1110:29:25

当初は肝試しに来てバカ騒ぎする連中対策でしたが、トンネルそのものが危険になったのもその理由です。
通行止めして数十年経ちますが、補修や補強してません。
トンネルは素掘りで表面をコンクリートでかためたものです。地下水による浸食も確認されており、崩落の可能性かあり、非常に危険です。

fha********さん

2020/2/912:51:14

前記の事もありますが、田川のヤンキーがデート用の車を調達するのに
運転手をトンネル内でリンチして火を付けて殺したからだよ

hel********さん

2020/2/912:44:24

簡単な事です。
アホがあそこで下らない事件を犯したり、怪我したり、騒いで近隣からクレームが出ると管理者の管理責任が問われるのでそれを防ぐ為です。

霊障が起きるなどというロマンチックな事ではないです。
霊障などよりよっぽど怖い不条理な風評被害を防ぐ為です。