ここから本文です

新居にあったものなんですが、これは何でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/2/915:21:02

新居にあったものなんですが、これは何でしょうか。

天井です。

火災報知器,新居,火災感知器,天井,熱感知器,能美防災,火災報知機

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2020/2/915:44:14

これは能美防災と言うメーカー製の
差動式スポット型感知器
(熱感知器)ですね。

一般社団法人 日本火災報知機工業会
・感知器の種類
http://www.kaho.or.jp/user/eq/eq02/p01.html

火災時の熱感知器の
周り温度が上昇し、
感知器内部の空気が膨張すると
管理室に設置されている
火災報知器の
受信機が異常を知らせてくれます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/9 16:34:24

皆さま優しい回答有り難うございました!
メーカーや仕組みまでくわしく説明してくれたのでBAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2020/2/915:32:17

火災感知器、差動型。火災報知システムの構成機器で熱感知型の火災感知器の一種。

◯chanさん

2020/2/915:26:22

火報…所謂、火災報知器ですね!

tpg********さん

2020/2/915:25:21

火災報知器ではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2020/2/915:24:32

火災報知機。