ここから本文です

東海大は今年偏差値上がりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/916:19:32

東海大は今年偏差値上がりますか?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みいさん

2020/2/1018:35:14

ワタシも東海大学受験生なのですが、高校の先生たち曰く、
今年はところてん方式と呼ばれていて、上の大学を受ける人が滑り止めのために一応で受けたりしています
だからその分偏差値も上がっているとは思います
どの程度、まではわかりませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かいとさん

2020/2/917:27:16

東海大学でも札幌キャンパスや九州のキャンパスは変化はないでしょう。
メインキャンパスの湘南や都内の代々木、高輪は一昨年から偏差値が平均して5〜10ほど上がっています。さらに2022年から文系の学部が湘南から都内のキャンパスに移転することから、さらに志願者数と偏差値が上がると考えられます。