ここから本文です

『麒麟がくる』の岡村隆史さん、ただの農民じゃないですよね。 ひょっと...

j_p********さん

2020/2/921:15:36

『麒麟がくる』の岡村隆史さん、ただの農民じゃないですよね。




ひょっとして【忍】じゃないでしょうか??


後の服部半蔵かな??

閲覧数:
1,238
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1319:50:29

今川家の軍師、太原雪斎殿の配下の忍びでござろう。

明知光秀殿に近づいて、斎藤道三の動向を調べたり、
織田信秀に捕縛された竹千代(家康)殿の様子を見にきたり、
将来の今川軍上洛の先遣隊として、各地の調査をしていると
お見受けいたします。

どちかの忍びかって?
風魔は北条家に仕えているし・・・、
もしかしたら伊賀者かも・・・。

ちなみに我々「飛騨の里の影一族」は、将来木下藤吉郎殿に
従う予定なので、菊丸殿とは敵対関係になる公算が高いと思
われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「麒麟がくる 岡村」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/2/1609:53:02

顔立ちからして,極め付きのどん百姓にしか見えない。

ただ今をトキメク岡村だからな。
ある日突然キヨエみたいのが出てきて鳥インフルエンザに感染し、所謂岡村的ドタバタ死する展開かもしれない。

wqa********さん

2020/2/1415:38:55

菊丸は駒が好きですよね?2人に展開があるといいな。

k1_********さん

2020/2/1410:21:44

よく大河ドラマ上&小説などに現れる狂言回し的な役回り。架空の人物を登場させストーリー性に色を添える創作サイドのプロット‥あくまでも史実を再現させたドラマ構成じゃないゆえに脚色、エンターテナーを盛り込んだように思える。

dai********さん

2020/2/1016:35:49

半蔵正成(メジャーな服部半蔵)の父親・半三保長だったりして。
まあ、どう見てもただの農民ではないですね。
もしかしたら、二役で半蔵正成も演じたりして、「真田丸」みたいに。

さん

2020/2/1010:23:18

何者だろう?

私にはキャラ的に秀吉に見えてしまうのですが^^。