ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今回のコロナウイルスの影響で東京オリンピックって中止になる可能性ってあるので...

アバター

ID非公開さん

2020/2/922:02:52

今回のコロナウイルスの影響で東京オリンピックって中止になる可能性ってあるのですか?延期だったらまだいいですけど、中止だったら大変なことになると思うのですが…。

閲覧数:
1,177
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2020/2/1005:32:58

中止だったらというよりも、このまま開催したら大変なことになりますよ。コロナウイルスを世界中に拡散させることになるんですから。

オリンピックを開催するしないを決めるのはIOCですが、いずれIOCが中止決定を下しますよ。そのニュース速報に備えましょう。

「ニュース速報
IOCが東京オリンピックの中止を決定」

3月12日にギリシャのオリンピアで聖火の採火式があります。その前にIOCから重大発表がある筈です。

東京オリンピックの中止は浮かれる者への天罰になることでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1009:01:03

    確かに感染症が拡散される危険性がありますが、日本経済への打撃は計り知れないものになると思うのですが、日本にその権限は無いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

「オリンピック 中止 可能性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgt********さん

2020/2/1400:07:29

四月以降もパンデミックの状態になれば、開催は限りなく困難でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

月亮鼠さん

2020/2/1317:58:19

コロナウイルスの件が落着したとしてもこの先どんな天変地異が起こるかも知れませんから中止になる可能性はあるでしょうね。

meg********さん

2020/2/922:37:43

オリンピック開催したおかげで感染者60万人
死者3万人、、という結果が出れば
日本政府も満足でしょう。

blu********さん

2020/2/922:17:23

可能性をいうなら
あると思います

スペイン風邪のような状態になっていれば
世界中でイベントが中止される可能性があると思います

日本政府は現時点でそれを想定した対応をしなければ、
実際にそうなったときに猛烈に批判されることになります

H hinaさん

2020/2/922:07:18

中止はないのでは?