ここから本文です

不倫の慰謝料について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/2/922:08:50

不倫の慰謝料について教えてください。

例えば、婚姻関係のあるパートナーが不倫をしていて、その確たる証拠集めや不倫相手を特定しようとしているうちに不倫関係が解消されたとします。

不倫相手がどこの誰かが分かった時にはもう不倫関係が終わっていた場合でも、不倫相手に慰謝料を請求できますか?

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1611:43:01

できます。

不貞は行為自体があった時から20年、不貞を知った時から3年が時効です。

ただ、現状でラブホテルなどの滞在の決定的な証拠がない場合には、相手が不貞行為を否定した場合に、裁判の認定を勝ち取るのは至難の技です。

認定されなければ、払ってもらえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不倫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndo********さん

2020/2/1611:37:02

お疲れ様です。 もちろん請求できますよ!

JASさん

2020/2/1112:04:30

請求は出来ます。

勝つには証拠が必要ですが。

芭蕉先生さん

2020/2/1101:10:22

◆不倫相手がどこの誰かが分かった時にはもう不倫関係が終わっていた場合でも、不倫相手に慰謝料を請求できますか?
※立証できる不貞行為の証拠の時期から20年以内であれば請求できます。

tnb********さん

2020/2/923:12:03

請求はできますよ。
証明するのが難しいかもしれませんが。
(この場合、立証責任は請求する側にあります)