ここから本文です

全ての支払いを私にさせる彼に冷めてきているのかもしれません 私は、26歳で...

upb********さん

2020/2/923:13:51

全ての支払いを私にさせる彼に冷めてきているのかもしれません

私は、26歳で1つ上のベルギー人の彼がいます。
(特に国籍は関係ないのかもと思います)

彼とは付き合って1年半になります。
現在は、私の仕事の関係で

フィリピンに住んでいます。
彼は、英語の教師をしています。

彼よりも私の方が収入は高いのですが、家賃8割、光熱費、
外食代や食費などは私が出しています。
彼も、それに関しては申し訳ないと思っているらしいのですが、
食事に行って、支払いの際に私が出すのが当たり前のようになっています。食事の後に、バーへ行っても私の支払い。
まあ、私の方が収入が高いからしょうがないかと思っていましたが、
昨年のクリスマスに日本に帰国するためお金がかかるから、クリスマスプレゼントは日本への航空券をということで全額私が負担しました。
そして、当日に私は少なからずの気持ちでギフトを渡しました。
もちろん彼からは、何もなかったのですが、私としては、手紙やお花なんでもいいから、心なしかのギフトが欲しかったなと女っぽい感情が生まれました。

また、フィリピンへ戻ってきてから、彼が島に旅行に行きたいだの
他国へ旅行に行きたいだのいうように。
また、バレンタインも近いし、バレンタイントリップだね。なんて言い出しました。
それというのも、去年のバレンタインに日本では女の子がチョコとプレゼントを渡すんだけどって伝えたら、その頃彼がアテネに旅行に行きたいけど、航空券がな〜と話をしていて、私が航空券を、彼がホテル代を負担するような形でバレンタイントリップへ行ったからだと思います。

けれど、その時の旅行も食事代などは全額私の負担です。
きっと、今回も島の旅行など私の全額負担を期待しているのでしょう。
お金がないのなら、旅行に行くべきではないというのは常識的なことで、私も自分で払えない旅行は楽しむことはできませんが、彼はプライドがないのでしょうか?と思うと不甲斐なさがこみ上げてきます。

また、常のデートでも映画に行っても、チケットやポップコーンなども私持ち。
クリスマスなどもそのような感じで、外国ではホワイトデーなどありませんが、バレンタインのお返しのようなこともありません。

今までの彼達が、とても気遣いのよくできる人たちで、記念日のお祝いなど、ささやかなギフトなど、私はどうやら甘やかされていたのかもしれません。

彼のことは好きなのですが、このような醜い感情のせいで、
時たまとても悲しい気持ちになります。

私は、彼と付き合い続けて、幸せになれるのでしょうか。
きっと、感情的になっている今だからこのように弱気になっているのだろうと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2020/2/923:27:23

めっちゃヒモじゃないですか
そんな男はプライドなんて無いですよ
下手したら愛してるって言うのは
全部お金出してくれるからかも
幸せになれるとは思えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2020/2/1202:34:59

あなた次第では...

自分の経験からだが、自分を含め今まで付き合った女性は、全ていわゆる「国家試験」を通ってある程度の収入のあるグループ...

とはいえ、ある時は彼女の方が自分より10倍くらい収入があったり、あるいは逆の時も...

簡単に言えば、自分ですべて払っても楽しければそれでいいし、嫌ならそう言って妥協策を見つけるか、極端な場合はほかの相手を探すとか...

日本語でいい表現があるか知らないが、よく言われることは「you cannot take it there」、きっと「お金は天下の回りもの」というような意味なのかも...

収入がある程度以上になれば、またいつでも収入を得る「自信」があれば、相手の収入もあるだけは使わせて、自分も使うとか...

二人でそうすることが楽しくなくなった場合(つまりあなたが楽しいと思わなくなったら)、次を探しましょう...(^_-)-☆

o80********さん

2020/2/1111:17:43

ただのセフレだね!

har********さん

2020/2/1010:07:16

収入が無い専業主婦でさえ記念日にお小遣いの中から何がしかのギフトを準備するものです。私の知る限り、欧米人のカルチャーでは、記念日のお祝いやギフトはマストで、日本人以上に強く拘ります。独身で本命であれば、なおさらです。申し訳ないですが、質問主さんは、相当ナメられていますので、「クリスマスに手紙や花さえなくて悲しかった」と言って反応をみてみましょう。もしくは、「私を愛しているなら、バレンタイントリップはあなたがアレンジして!、例えばボラカイシャングリラ」とすごむとか。

kaz********さん

2020/2/1009:54:50

貴方が彼を甘やかし過ぎて、利用されていると言うか、それがあたりまえになっているのだと思います。
私も以前彼と同棲を始めた時、家賃、光熱費等ハッキリ半分請求されました。当時就活中、引越し先を探していた時に「じゃあ家に来れば?」で始まった同棲だったので、せめて仕事が見つかるまでは少しは応援してくれるかと思っていたので、ちょっとがっかりでしたが、それが当然ですよね。これは収入の多い少ないは全く関係無いと思います。
あなた方は同棲時にそう言う取り決めはしなかったのでしょうか?
この様な関係では、将来を見据えた長期の関係は持てないと思います。

取り敢えず、彼に悪意は無かったと考えて、これからの家計について話しあいをされては?
まず貴方も将来に向けて計画を立てたいので、家計の見直しをしたい事を告げ、1ヶ月の生活費を提示する。それから彼の負担を増やして欲しいとお願いする(彼の独り暮らしに必要な額は払って貰うべきです)。もしそれが払えないなら、生活の質を下げる。外食制限、娯楽カット。当然貴方は友達等とお出かけを変わらず楽しんで下さい。それで怒ったり、別れる事になったなら、彼はまさに今まで貴方を利用していた事になります。
旅行したいなら、彼がいくらまで払えるのかを最初に聞いて、それと同額貴方が出して、その予算内で行ける処を選びましょう。貴方にどうしても彼と行きたい所があって予算オーバーなら、交通費は貴方が余分に出しても、食費等は折半して下さい。彼がそれを受け入れられないなら、旅行は無し。自分で払えないものを他人のサイフをあてに楽しもうなんて、ヒモ体質ですから。

とにかく、今は別れる覚悟で話してみる事をオススメします。こんな金銭依存状態では、今だけの遊びならともかく、絶対に将来幸せにはなれません。

2020/2/1008:20:19

今あなたが疑問に思いここに質問していることが答えです。普通ではない、何かおかしい、愛情が感じられない、と感じたあなたの感覚は正しいですよ。

今までの彼があなたをどのように甘やかしたのかはわからないけど、今の彼を甘やかしてヒモに育て上げたのはあなたです。もちろん彼の自覚のなさもあるでしょう。軌道修正をしてみて「金の切れ目が縁の切れ目」となるか試してみてはどうですか。

欧米にはアジアの女性は男に尽くすというステレオタイプがあります。特に日本人女性は男にかしづくと思われていたりするので彼も案外そんなもんだと思っているかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる