ここから本文です

お父さんのスキンシップについて。 はじめまして、小6女子です。 この春で中...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1009:24:47

お父さんのスキンシップについて。


はじめまして、小6女子です。
この春で中学生になります。
もういわゆる年ごろなのに、お父さんのスキンシップが激しすぎます。

なにかいいことあったら、よくできました!って言いながらお尻を触ってきます。
一緒にテレビ見てる時でも、ゲームやる時でも、お父さんのひざの上に座るように言われ、頭なでなでしてきて、そのままお腹やふとももまで触ってくることもあります。
夜になったら一緒にお風呂に入ろうとか、一緒に寝ようとかまで言われます。

さすがにいやになって、この前一度怒り出したことがあります。
そしたらお父さん、とても凹んじゃって。
ほぼ1週ロクにお話もできませんでした。
かわいそうだと思って仕方なく私のほうから先にあやまったら、結局元通りになっちゃいました...

こういうのって普通ですか?
それともうちのお父さんがおかしいんですか?
友達にきいてみても、お父さんにここまでスキンシップされてる子はいませんでした。

閲覧数:
594
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2020/2/1016:20:57

うーん、難しいですね。

お父さんからみたらいつまでたっても子どもなんでしょう。
父子家庭だからなおさらスキンシップを求めているのかも・・・

でもあなたも思春期、嫌なことは嫌でよいのです。
感情的ではなく、私も中学生になるから〇〇はもうやめてね、と
冷静に話し合いができたらいいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1110:16:59

    それがいやっていうよりは、恥ずかしくて。
    触られるのは嫌いじゃないけど、恥ずかしいからなんかいやになる、でも触ってくれないならそれはそれでさびしい...
    自分で考えてもわがままな状況なんです。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アキラさん

2020/2/1103:12:40

エッチなお父さんです

どん兵衛さん

2020/2/1016:03:51

あなたの話を聞く限り少しあなたのお父さんは、あなたに対して行き過ぎ?か少し異常だと思いますね。
あなたが嫌がっているのに色々なことをしてくるのは普通ではないです。
あなたがほんとにイヤなら、また話をして私はそういうのはイヤだから止めるようにちゃんと言った方がいいと思いますね。

あなたにはお母さんは居ないのですか?

かほさん

2020/2/1014:04:46

あなたのお父さんのしていることは、スキンシップにしては行き過ぎだし、親としてあり得ない行為であり、あなたのお父さんは子離れするべきです。
あなたも応じてはいけませんよ。

Mayujiさん

2020/2/1012:55:52

あなたが嫌だと言うのにしてくるというのは性的虐待になりますよ。
絶対止めさせてください。
凹んでも関係ない。
嫌なことをする方がおかしい

o_y********さん

2020/2/1011:50:41

お父さんはあなたが特別に、可愛くてしょうがないと思うけど、そろそろおっぱいは出るし、毛も生える頃だし嫌だったら、お母さんに相談したらどうですか?