ここから本文です

パスポート更新に必要な戸籍抄本、どこで手に入れられますか?本籍地の役所でない...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1010:46:12

パスポート更新に必要な戸籍抄本、どこで手に入れられますか?本籍地の役所でないとダメですか?住居地の役所でも平気ですか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自分が今住んでいる所の役所では、 他県に本籍がある戸籍の謄本類を、 請求(取得)することはできません。


戸籍謄本など、郵送で取り寄せる事が可能です。
本籍地の市区町村役場のホームページに郵送申請の方法が記載されています。(電話で聞いてもよい)

「パスポート更新に必要なもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2020/2/1011:06:30

本籍地の役所でしか取得できません
郵送でも可能です
本籍地の市町村役場に聞いてみて下さい
マイナンバーカード 暗証番号で コンビニ取得の可能な市町村もあります

https://www.lg-waps.go.jp/01-00.html