ここから本文です

バストロンボーンのロータリーバルブの接合部が割れており、バルブの交換が必要な...

t_m********さん

2020/2/1012:54:15

バストロンボーンのロータリーバルブの接合部が割れており、バルブの交換が必要な状況です。どうせ交換ならばということで、ロータリーバルブ2つをRotaxバルブに交換したいと考えています。おお

よそ何円かかるか教えてください。
また、Rotaxバルブにはせず通常のロータリーバルブ交換をした場合、どれくらいの費用がかかるかも教えていただきたいです。

補足Conn 112Hです。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1021:53:19

ということは、楽器の二個1やるってことになりますね。
ロタックスはウィルソン、ラス、XOに搭載されてますがそのパーツを流用してコーンに乗せ変えることになりそうですもんね。
多分ですけど楽器の値段の半額から1/3位の値段かかると思ってた方がいいですよ。88HRがやっとベルバリエーション作り始めた頃、88HRを買ってストレートネックとイエローブラスベルを取り寄せてもらってコンバーチブルに改造してもらったり、私の現在の愛機を作ったマイスターに輸入元経由で問い合わせてインラインダブルロータリーのテナーの見積もりをもらったりしましたが、88はパーツ代込み約10万円、現愛機のインライン化は約30万円の上乗せ(バルブ1つ追加です)でした。
多分ですけどロタックスでもトラッドでもたいした値段変わらないと思いますよ。

  • 質問者

    t_m********さん

    2020/2/1022:36:42

    回答ありがとうございます。
    やはりその程度かかりますよね、考え直します。

    ダブルロータリーのテナーはなかなかロマンに溢れていますね、ロータリーひとつ追加で30万円とは…

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2020/2/1018:32:53

某オクに出てた例のヤツですかね。
ロタックスはともかく、通常のバルブへの交換なら預けた楽器屋に聞いてみるのが一番確実なのではないでしょうか?
預けた楽器屋でなくとも、修理をよくやっている楽器店なら答えてもらえそうな気はします。

nyo********さん

2020/2/1016:31:39

ロタックスロータリーの部品での供給はありません。

ケーシングが割れたんですか?
枝管又は枝管の接合部が割れたんですか?
画像はあげられますか?