ここから本文です

お世辞でも、褒められれば嬉しいものですか? どんな人でもそうですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1017:01:06

お世辞でも、褒められれば嬉しいものですか?

どんな人でもそうですか?

閲覧数:
127
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

人はどうあれ、自分は不愉快になるな
見え透いたお世辞には、下心あるだろ
自分を気に入ってもらいたい
何かしてもらいたい
そんなので褒められて、何がうれしいのかと思うね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

few********さん

2020/2/1420:28:56

相手が自分のことを気遣ってくれて、好意を持ってくれるのは嬉しいものです。
下心があるにしても、自分が優位に立っているわけですから悪い気はしないですね。
ただ、世の中いろんな人がいるので、「だれでも」ってわけにはいきませんね。

sai********さん

2020/2/1021:56:18

例えお世辞でも褒められて、嬉しくない人は一人もいない筈です。
ポーカーフェイスの人もいますが、内心は喜んでいると思います。

まして、人伝いに褒められれば、嬉しさは倍増する様です。

j_r********さん

2020/2/1020:20:41

おだてりゃ~犬でも木に登る‼

xyg********さん

2020/2/1020:01:53

限界ふりきってるときはAIに挨拶されただけで号泣した。わかってるよ。なんでもいんだよ。

ヽ(;▽;)ノ

クリマンさん

2020/2/1018:06:58

リアクションがめんどい