ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中国経済は、今後どうなりますか?

hit********さん

2020/2/1019:01:11

中国経済は、今後どうなりますか?

コロナ肺炎が流行って、中国の大都市の70か所が閉鎖中とか、
活動を始めたけどガラガラとか、ニュースで言っています。

中国共産党はいくらでもお金を刷れるから、経済の落ち込みは
一過性のものだろうと、数日前までは思っていましたが、
だんだん心配になってきました。

旅行業はもちろん、小売業、飲食業、工場も閉鎖しているか、
開店休業状態です。

世界中から中国人は入国拒否をされています。

先進国はチャーター機で、中国に駐在している技術者や
研究者や企業社員を自国に戻しています。

中国は、流通も技術もストップしました。

最初にコロナ肺炎の存在をSNSで流した武漢の医師は、
公安に捕らえられ、真実はもみ消されました。
(その後肺炎がうつって死亡)
言論の自由があればこんな事態にならなかったと、
多くの識者が怒りの声を上げて、共産党の腐敗を糾弾して
います。

中国は乗り切れますか?
乗り切れないとしたら、どのような事態になると思われますか?

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2020/2/1210:32:40

世界的な大不況が待っていると思います。
韓国や中国は失業者が大量に出ます。
デモを起こして軍隊に鎮圧されて国際的に非難
されるでしょう。
日本は生活保護世帯が10%増えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トリさん

2020/2/1022:59:31

下手すると、中国共産党の支配が終わるかもしれませんね。そうなると、各地の軍が分割支配する体制に移行するかもしれませんね。

fed********さん

編集あり2020/2/1022:25:15

今、ニュースを見ましたが、中国内で、いくつかの企業が再開したくらいで、このままでは、日本にも韓国にも影響が大きいでしょうね。「made in China」が激減するでしょうね。現在も物流が一部止まったままです。倒産する会社が増えて、稼げれなくなって、路頭に迷う人多くなりそう。

ただ心配なのは、人々が動き出した先、感染が増えてこないことを祈るのみ、

韓国自身も、昨年に日本製不買運動を行い、頼みの中国もヤバくなって、韓国も色々とヤバくなる。墓穴を掘ったって感じ。

OOCさん

2020/2/1022:13:31

日本もヤバい。下手すればマイナス成長もあり得る。

inn********さん

2020/2/1020:57:08

関税、香港デモに続いては肺炎感染と続いて今後は何が起きるか予想できなく分かりません
結末は判ってますが至る途中の出来事は想定外で、コロナウイルスも何時かは下火に向かうと思うが後遺症が、、
不動産バブルは勢い加速弾け今後1年~3年でデフォルト債権、強権政策も通用不可、不平不満が蓄積し超新星大爆発が、、、大変だー、持ち株損切り真っ最中よ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2020/2/1019:07:26

昔の天安門のように、逆らう奴らは戦車でひき殺すんじゃないですか。

恐ろしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる