ここから本文です

4月から1人暮らしです。 今は家に固定WiFiがあり、 スマホは20GBです。 20GBが...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1022:42:28

4月から1人暮らしです。
今は家に固定WiFiがあり、
スマホは20GBです。
20GBが無くなったことはありません。
4月からの新しいお部屋に
WiFiを置くか迷っています。
家にWiFiなし、1ヶ月2

0GB、で、
大丈夫だと思いますか?
ご意見ください。

閲覧数:
79
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1112:10:35

一人暮らし5年目で
月々携帯は20ギガで同じです
家にはauで契約したホームWi-Fiをおいています
3日で10ギガという縛りがあり
超えると4日目だけ通信制限がある仕組みです

それで余裕でやり繰りしています
動画やゲームをどのくらいみたりするかにもよりますが
普通に生活する分でしたら
間に合うと思います
工事とかもめんどくさかったので
家のWi-Fiはコンセント挿すだけのホームWi-Fiです。
引っ越してもコンセントさえあれば使えます!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1112:15:12

    やっぱり20GBのみでは
    無理ですかね?
    4月からは看護学科なので
    あまり遊んでる暇は
    ないと思いますが、
    音楽はよく聴きます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omochidaleさん

2020/2/1120:42:08

動画などをよく見るのであれば20GBでは心もとないです。

私も実家の時はスマホは20GBで、家のWiFiを使っていました。
私の場合、家の外でもよく動画を見るので、家に置くタイプではなく、WiMAX2+の使い放題を契約し、スマホを7GBに契約変更しました。月々スマホ本体のギガは3か4くらいしか使ってません。
私は新しいiPhoneの誘惑に負けてしまいましたが、格安スマホで少なめのギガ数で契約にしたら、通信費がおさえられるかなぁと。
ただWiMAXの使い放題は、3日10GB超えると通信制限がかかるのと、繋がりにくい事もあるなどいくらか不自由があります。友達はどんなときもWiFiが良いとすすめてました。

質問者様がよく外出される方であれば、持ち歩けるタイプのWiFiもご検討されると良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1108:09:19

WiFiがあるから20GBを使い切らなかったと
考えるべきでしょう

ひとり暮らしのお部屋は、インターネット無料の物件を探す

fre********さん

2020/2/1023:17:48

毎日数時間スマホを使っているのなら、固定回線で無線ルータを置いたほうがいいでしょう。

gyw********さん

2020/2/1022:43:35

大丈夫じゃないですか?心配ならポケットWi-Fiとかで充分かと