ここから本文です

亜細亜大学、帝京大学と帝京大短大、拓殖大学、城西大学、城西国際大学、東京国際...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1022:54:18

亜細亜大学、帝京大学と帝京大短大、拓殖大学、城西大学、城西国際大学、東京国際大学を受けました。東京国際はまだ合否発表されてませんが、他が全滅なので多分落ちてると思います。全落ちです。

短大も落ちたし自分はもう行けるとこありませんよね。周りはみんな進路決まってて自分だけ決まってないので辛いです。

閲覧数:
3,546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2020/2/1023:16:09

本当に大学に行きたいのであれば、
行きたい大学があるのであれば、
なりたいもののために大学が必要ならば、
また、1年頑張って、受験したら良いと思います!
その前に後期日程もありますよね!?

大学に行かなくても、他に目標ややりたいことがあったり、
家業があったり、
学校の勉強が好きではなかったり、必要性がなかったり、
大学に行く経済的な余裕がないなど、他に考えることがあれば、
就職したり、働くという道も全然ありだと思います。

やる気を出して、すべきことをあなた自身ができたら、道は出来ていくと思います。
自分の人生です。責任を持たなくてはね。
人に迷惑をかけなければ、それでいいと思います。
立ち止まる時があってもいいと思います。
よく考えて。
落ち込まず、マイナス思考を脱した方が良いと思いますよ。
あとね、言いたいのは、こんなに、受験をさせてくれたり、学校に行くために色んな面で工面してくれてる親御さんに、感謝の気持ちを忘れない方がいいよということです。
本当に当たり前ではないのです。
大人になると身に染みて分かります。
応援していますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2020/2/1101:10:13

帝京大学短大にまで落ちたということは、基礎学力がかなり不足していると思います。大学側が定員割れでもあえて貴方のことを落としたということを意味しているからです。

大学進学を目指すなら今すぐ来年度入試に向けて走り出すべきかもしれませんね。

来年度のリベンジを誓い、長期的なプランで基礎から立て直しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる