ここから本文です

なぜクルーズ船の乗客全員の検査が遅いんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1023:06:40

なぜクルーズ船の乗客全員の検査が遅いんですか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1023:15:01

乗客のPCR検査をするための人員(検査員)不足、PCR検査をする場所、検査員も少ない。検体の検査に4~5時間かかるから。又コロナばかりの検査をしていると他の病気の検査が遅れるからだと想像している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dua********さん

2020/2/1023:21:02

ろくに症状出ないまま検査しても反応が出ないからではないでしょうか。最大潜伏期間が24日とも言われていますし、検査で陰性反応→上陸の後発症では全く意味がないですし。