ここから本文です

据え置き型ゲーム機はもうオワコンですか?今年末にPS5が発売予定ですが期待してい...

fry********さん

2020/2/1108:54:35

据え置き型ゲーム機はもうオワコンですか?今年末にPS5が発売予定ですが期待しています。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2020/2/1112:51:29

全然オワコンではないですね
スマホゲーやソシャゲは人気がありますがしょせん据え置きゲーム機とは別物ですし
もしスマホでも家庭用ゲーム機と全く同じものができるような時代が来ればそのときはやばいでしょうけど

国内ではPS4が苦戦しているせいで停滞ムードがあるのかもしれませんが海外では普通に売れています
国内ではこのままだとPS5が出てもそこまで勢いが戻ることもない気はしますが海外ではかなりのヒットになるでしょうし、国内が駄目でも海外がいいなら全然問題はないと思います
ソフトもちゃんと出るでしょうし

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

編集あり2020/2/1117:47:32

PS4は今の景気の中では充分健闘していると思います。
しかし、PS5がそれに次ぐかというと怪しいところです。国内人気タイトルが参入してこないと成り立たないと思いますが、そのためにはPS4に頼らずPS5専用タイトルだけで発売から2~3年内にある程度の結果が求められるでしょう。
さらに、現在PS4との完全互換を目指していると言ってるところから、互換性ゼロになる可能性も残ってるわけです。もしそうなればPS4の現役は続くと思われます。

mas********さん

2020/2/1111:02:52

少なくともPS5の世代は問題ないと思います
クラウドゲームのサービスは課題が全然クリア出来ていないみたいですし
PCは浸透してきていますけど、CS機以上の性能となると価格や必要な知識などでまだまだお手軽ではない
手頃な価格で知識もたいして必要ないゲーム専用機はまだまだ需要があると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1110:15:56

「携帯ゲーム機がオワコン」の間違いでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2020/2/1109:44:46

あなたが期待してる時点でオワコンではないです。