ここから本文です

リクルートスタッフィングは安全ですか? 応募したい求人があり、リクルートグ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1117:34:46

リクルートスタッフィングは安全ですか?

応募したい求人があり、リクルートグループの派遣会社に登録しようと思うのですが、個人情報の売買の事件もあり怖いです。

当たり前ですが登録に

は顔写真と住民票等が必要です。
あまり経歴学歴が良くないので他の企業に個人情報を売られてしまうことにかなり抵抗があります。
すでにパーソルキャリア、マイナビ、エンジャパン、(リクルートが運営する)ホットペッパー等に登録してしまっているので手遅れな気がしないでもないですがどうなのでしょうか。

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcc********さん

2020/2/1119:29:54

私はリクルートスタッフィングのみ登録して何年か経ちますが大丈夫ですよ。

学歴も職歴も人並み以下ですけど、登録後すぐに大手ゼネコンの事務職を紹介され、即採用から安定して仕事をしていました。
派遣先が素晴らしい会社だったこともあるのでしょうが、初めての派遣で色々心配してましたが何の心配も要りませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

リクルートスタッフィング の求人情報(5,312件)

国内営業事務(受発注含む)/モデル年収255万(一律)/6ヶ...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(1)
リクルートスタッフィング
【リクルートスタッフィング情報サービス】でのユーザー/22
  • 株式会社リクルートスタッフィング ITスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【時給2100円】残業少なめ!大手!事務@品川|一般事務・...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
学校事務/年収234万(30代)/17時マデ7時間勤務/6ヶ月後...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府茨木市
リクルートスタッフィング
未経験から社員になろう!入館証の発行などメール室で事務...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
社員前提!未経験OK!大手!事務@千葉|一般事務・OA事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 千葉県千葉市中央区
はたらこねっと
一般事務/年収300万/6か月後に契約社員化/正社員登用制度...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,340円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
リクルートスタッフィング
未経験OK!残業ナシ!大手!駅チカ 事務@田町|一般事務...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
一般事務/年収:236万(一律)/17時マデ7時間勤務/6ヶ月...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,370円〜
  • 京都府京都市中京区
リクルートスタッフィング
【時給1750円】大手!経理@池袋|経理・会計・財務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都豊島区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wya********さん

2020/2/1501:11:04

派遣会社的には信頼できる会社です。

しかし、現時点で派遣登録済みでないので、エントリーしたい仕事にはほぼ就けないと思ってください。

派遣登録しているスタッフ、実績のあるスタッフから先に決まっていきます。

まずは登録してから。
職務経歴を登録して、その職歴で可能な仕事かどうか、判断されますので、本人がどんなにやりたくても、紹介さえされない場合もあります。(この状況で断られた人は、架空求人とか言い出します)

派遣は、期間の定めのある仕事を「契約」して行うので、どうしても派遣で働きたい理由の無い人はやらない方が良い働き方です。同じ場所で長期で働きたい人は、派遣ではなく、直接雇用を探した方が良いですよ。

kus********さん

2020/2/1416:53:12

安全か安全でないかでいえば一応大手なので安全度は高めなのではないでしょうか。あんなこともありましたが。
全く聞いたこともない派遣会社に登録したことがありますが最初の電話対応からなにからなにまで全てが適当だったことがあるので。
ですが、不安と感じるのであれば登録はやめたほうがいいと思います。
そもそもリクルートスタッフィングに派遣登録しても、他に登録してる方も多いからなのか100件以上はエントリーしないとお仕事は決まらないです。ほぼほぼ残念でしたの連絡ばかりです。空求人なのかなとさえ思います。
なので他社でお仕事を探すほうが私はオススメです。

claviculaさん

2020/2/1402:10:06

リクルートはまぁ大丈夫だとは思いますが、Pマーク外されてるので、お墨付きはないと思った方がいいです。
ちなみにですが、自分が転職するなら絶対登録しません。

bag********さん

2020/2/1201:19:49

>>>当たり前ですが登録に
>>>は顔写真と住民票等が必要です。

これ、当たり前ではないです。

ただ、履歴書には写真を貼るのが常識という考えですね。
けれど、住民票よりも、マイナンバーは必須です。

マイナンバーを出す=住民票と紐づいているので、
住民票を出す必要がない。