ここから本文です

この知恵袋で攻撃的な回答をする方の心理は?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1121:30:34

この知恵袋で攻撃的な回答をする方の心理は?

キレ気味で回答する人いますよね?
意味わかんないんです。真剣に聞いてるのにキレて答える…やっぱわからん。

教えてください。心理学の勉強として。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1121:45:51

そういう人でそういう場所だと思ってるんじゃないかな。自分もこの人どうなんだろうと思うのいるが、その人はそれでいいと思ってんだろう。
キレてるつもりもないと思う。その人にとっては普通の回答で、自分がキレて答えていると言われているとも思わない。

ほとんど文字だけの世界だから、顔や表情見たら、違う印象かもしれないんだよね。
特定のワードに対して攻撃的になるのも見るし、それぞれだ。

名前やアイコン見ただけで気分悪くなるのもいるが、それもネットの世界だと割り切ってるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssf********さん

2020/2/1121:43:21

ネットでだけいきがってる人です。
社会では何も発言できない人です