ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

vapeの吸口の器具をアトマイザーというのですか、

jjj********さん

2020/2/1121:57:43

vapeの吸口の器具をアトマイザーというのですか、

それが製造過程で防錆剤をされているのですが、これを中性洗剤やアルカリ性洗剤で洗い流すと、完全にとれて安全に使えるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2020/2/1217:52:21

製造過程で防錆剤が使われてるとは聞いたことがないのですが、それはどこからの情報ですか?
製造過程で使用された切削油が残っていることもあるので洗浄してから使うのが普通かと思います。
何を持って安全に使えるのかと問うのかがよく分かりませんが、心配ならキチンとした実店舗の店員に相談した方がいいですよ。
分からないから質問したのかもしれませんが、情報自体が聞いたこともないような内容なので。

jl8********さん

2020/2/1214:09:26

防錆剤が塗られてる?
錆びる様な素材で出来たアトマイザーなんて知らんけど、そんな訳なくね
いいとこ真鍮製くらいか?でも水でも掛けてなきゃ艶が曇るくらいで錆びたりはしない
寧ろ切削加工時の油が付いてるくらいじゃね?
商品の点検の前にわざわざ防錆剤を塗り付けたりしないっしょ

箱から出したらパーツクリーナーで洗い、切削油を落としたら中性洗剤と歯ブラシでパーツクリーナーを落とす、こんなもんじゃないの
俺はそうしてるけども

中性洗剤やマジックリンなんかで洗ってもネジ山に入ってる黒い汚れはなかなか落ちないが、パーツクリーナー使えばすぐピカピカになるよ
まあクローンでもなきゃそうそう酷い汚れもなかなか無いけども、クローンは切粉が残ってるとか普通だな

「完全に取れて安全に使える」まで言われるとそんなもん誰も答えられなくね?
機械油や防錆剤が残ってるくらいで健康被害なんて出る訳ないんだから、一般のユーザーがそんなの分かる訳がないよ

マイルールで清潔不潔を判断する潔癖症持ちならマイルールで大丈夫か否かを自分で決めるしかなくね

spz********さん

2020/2/1211:05:40

自分は使用前にお湯に浸け食器用洗剤と歯ブラシで洗浄してます。
場合によっては超音波洗浄機も使います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる