ここから本文です

ドラゴンボールヒーローズのデッキ評価

clk********さん

2020/2/1201:04:21

ドラゴンボールヒーローズのデッキ評価

お願いします。
亀仙人(固定ダメージ)バーサーカー
亀仙人(固定ダメージ)ヒーロー
人造人間8号
孫悟空少年期 超頑丈な体
ゴワス
クロノア
ピッコロ戦士の絆(ヒーロー)

1ラウンド目は、相手が1キルだったら孫悟空少年期1枚出しで耐えて、1キルじゃない場合は、ゴワス以外アタッカーにします。

2ラウンド目は、戦闘力55%ダウンアプリで
先行を取って、固定ダメージで倒します。
もし3ラウンド目に突入しても、ゴワスの気力ダウンとアプリのサポートエリアの気力回復量ダウンで多分先行を取れます。

補足なにか、改善点がありましたら言って下さい。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2020/2/1211:13:14

このデッキに似ている人に、バトスポ負けました。最初にやることはわかっていたのですが、想像以上にダメージうけるのでビックリしました。その時は、5000固定の仮面がいたような気がしましたが、しっかり守りのケアをしているし、はっちゃんを入れる事により耐久やパワーもケアしているから、少ないHPを補ってますね!ゴアスのスパイスも効いている!より攻撃をとるなら、戦士の絆ピッコロ(EL)もありだけど、守り必須の時代にはこのままでいいかもしれませんね!

質問した人からのコメント

2020/2/12 21:45:27

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2020/2/1212:08:36

このデッキの評価をするのであれば個人的には6or7点です。

理由としては序盤ランキングであれば問題ないとは思いますが、上位に入れば恐らく暗黒王メチカブラの固定半減が多くなると思うのであまりおすすめは出来ません。場合によっては55%ダウンですとスケベジで戦闘力を上回られたりもするので、アプリはできる限り7000制限をおすすめします。7000制限はいつでもとれますので。

もし代理をするのであれば亀仙人(ヒーロー)を今弾のURのトランクスゼノ
クロノアをヤムチャor暗黒仮面王orゴジータbrにするなど……。

高い固定ですぐに勝負を付けるのもありですが、2ラウンド目に固定で削れても倒せず3ラウンド目に固定だけで削れない。というのが発生する可能性もありますので、必殺技は補助的な感じで撃たせられるようにはした方がいいかもしれませんね。