指定校推薦で青山学院大学経営学部に合格してしまいました。 私は県内で1番レベルの低いと思われる私立高校の普通科3年です。

受験、進学80,271閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

20

20人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

心配無用です。 それなりの、クラスが用意されているはずですから(羞恥心組)、同じケース(市内No1かNo2)でマーチに、入りましたよ。 何とかやっています。 英語だけは、ちょっとがんばりましょうね。(それだけです) 貴方と、同じ様な生徒は、5%くらいは、居るはずですから。 スポーツ推薦組も同じですよ。

2人がナイス!しています

1

英文学部以外なら文系は大丈夫です。心配する必要ありません。 授業に出て課題をこなしたり試験を受ければ進級できます。

1人がナイス!しています

8

合格おめでとうございます。 私の経験から言わせてもらいますと、貴方の場合、全く心配する必要はありません。 私は公募推薦で明治大学文学部に進学したのですが、入学後に唯一苦労したのが英語とフランス語でした。まず、英語ですが…クラスメイトとの実力が違いすぎる!!そりゃそうですよ。クラスメイトは英検準2級以上を持っている人ばかり。対して、私は4級しか持っていないのですから。しかも、元々勉強する習慣のない私はフランス語まで遅れをとる始末。 その点、貴方は既に英検2級レベルの実力をお持ちですね?文学部の学生でさえ準1級以上を持っている人は少ないというのに…ましてや貴方は経営学部です。英語さえクリアしてしまえばスタートは一緒。努力次第でどうとでもなるではありませんか。 私は貴方よりもずっと馬鹿ですが、素敵な友人が沢山出来ました。 文学部なので学んだ事を仕事に活かせるわけではないけれど、卒業した今でも連絡を取り合い、これから先、何十年も付き合っていける人に出会えた事、これだけで進学して良かったと思えます。学歴なんて関係ないと言う人もいるけれど、昨日のバラエティーと恋愛話しかしない高校のクラスメイトと、今朝見たニュースを話題にしたら当たり前のように意見が返ってくる大学のクラスメイト、この違いを学歴以外の何で判断しろと言うのでしょう? 要は入学してしまえばこちらのもの。さも賢そうな顔をしてキャンパスを闊歩すれば良いのです。 とりあえず今は、自信と実力をつけるために英検の勉強に励んで下さい。 それでは、素敵なキャンパスライフを楽しんで下さいね。

8人がナイス!しています

4

指定校推薦での青山学院大学合格おめでとうございます、うらやましい! とりあえず英検2級合格しておけばOKじゃないかな。 入学までにあまりだらけすぎなければ問題ないと思いますよ。 あまりに不安なら勉強して1校くらいどっか受験だけしてみるとか? とりあえず緊張感は保ちましょう。

4人がナイス!しています

2

経営学部なら全然大丈夫ですよ。 英語重視の学部ではありませんし必修の英語も一年生だけだと思うので。 ただ、TOEICやTOFELの勉強は絶対に無駄にはならないので今からしておくことをお薦めします。 英語のクラス分けがありますしね。 合格おめでとうございます。入学後も頑張ってください。

2人がナイス!しています