ここから本文です

新生児のミルクの量について。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1211:57:38

新生児のミルクの量について。

生後10日目なのですが、どのくらいミルクをあげて良いか悩んでいます。
産院では3時間おきにミルク20ml、泣くたびに母乳をあげていました。
退院してからミルクを飲んでもすぐ泣くので、足りないのかなと思い30mlに増やしましたがまだ足りない感じ?です。
指を咥えてギャン泣きするので、母乳をあげてみても納得しない感じで泣きます、、
この時期はどのくらいあげるのが良いのでしょうか。
ちなみに体重は3300gです。

閲覧数:
892
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2020/2/1223:42:23

うちの子は完全ミルク育児でしたが、記録を見ると、生後10日目は50〜80mlを1日7回あげたと書いてあります。
ちなみに産院からは10日目から生後1ヶ月までは100mlを1日に7回が目標と言われた、とも書いてあります(笑)
うちの子は出生体重2400gだったので質問者さんのお子さんより少し小さめかもしれません。
参考になれば嬉しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/13 13:37:37

うちの子は体重もあるので、量を増やそうと思います!
ありがとうございます m(_ _)m

「新生児 ミルク 量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2020/2/1212:01:53

お疲れ様です。
母乳がどのくらい飲めているのかわからないのでミルクの量って分からなくなりますよね。
ママである質問者様が『まだ足りない?』と思うのであれば、もう少し増やしてあげてもいいのかも?と思いますよ〜。