ここから本文です

真面目な質問です。買い物帰りに、こんな酷い出来事がありました。今日の午後2時35...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1215:25:35

真面目な質問です。買い物帰りに、こんな酷い出来事がありました。今日の午後2時35分頃に国道に入る手前の一時停止標識がないところで僕の後ろにいたワインレッドの「スズキ・ハスラー」に乗っている40代男性にクラク

ションを鳴らされました。明らかに右から国道の上にいる複数の車が走っているのにも関わらずにクラクションを複数鳴らされました。どうみても左折出来ない状況です。その後、彼は僕を睨んで前の車と僕の車の間にかなり強引に入ってすぐに交差点で左折しました。こんなの絶対おかしいです!
変だと思いませんか?
ちなみに僕は金欠なのでドライブレコーダーを持っていません。また、彼のナンバープレートを覚えています。
皆さんはどう思いますか?

補足一部の皆さんが否定的なことを言っているようですが、左折が出来ない状況というのは、国道の上にいる複数の車がビュンビュン走っているのですっ!!
長蛇の列のまま時速70km/hを出している車がとても多いので、左折するタイミングどころじゃないのですっ!!
また、混んでいましたからっ!!
もし、左折したら横から車が来て死亡事故が起きてもおかしくないですっ!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xay********さん

2020/2/1310:59:38

質問者様の運転に対してごちゃごちゃ言う人もいると思いますが、だからといってクラクションを鳴らして良いわけじゃあない。

多くの人が「クラクションを鳴らせば相手の動きを(自分の思い通りに)改善できる」と思っている節がありますが、そんなのは私から言わせれば正気の沙汰じゃありません。

自分独りが急ぐのは勝手ですが、その為に赤の他人を急かすっていうのは、傲慢で思い上がりという他はなく、いい大人のすることではありません。

公道というのは色々な運転スキルの人が同時に走る場所です。

運転の下手な人に合わせた運転が出来ないような人は、単にマイペースなだけで、やはり下手な人です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/19 10:32:22

一番最後に一番まともな回答をしてくれたあなたにベストアンサーを差し上げます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2020/2/1222:30:19

状況がよくわからんけど、ハスラーちゃんが左折できたなら、やろうと思えば左折可能だったんだよね?

あのね、そもそも、ドライブレコーダーだのナンバープレートだの言う前に、自身の運転も反省していますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lem********さん

2020/2/1220:32:25

どうも思わない、
ココで相手のクルマの特徴を述べたって、どうしようもない。

金欠なのは、あなたの都合で今時、ドラレコも付いてないなんて。

r34********さん

2020/2/1216:59:43

お前の運転がヘボだったんだろ。
酷いのはキミの運転だろ。
国道に入るのに一時停止がない??
それって合流って事じゃないのか??
上手く合流できなくて止まっているんだったら質問者が単に下手ってこと。
鳴らされてもしょうがないだろ。

で?具体的には何処?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jigorokenさん

2020/2/1215:32:10

クラクション鳴らす事でも無いですね^ ^、自分ならそのままトロイ車は抜いて行きますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ich********さん

2020/2/1215:30:31

後続車のハスラーには車がいて左折できないのが見えなかったのでしょう。よくあります。

事故が起こらなくて良かったですね。ハスラーさんはこの先絶対事故起こしますよ。もしくは既に大きな事故ヤラカシてる人かもしれません。

自分が間違っていないと思ったら、今日のことを教訓にして安全運転を心がければいいだけのことです。自分勝手なドライバーはたくさんいます。

人のふり見て我がふり直せ

ではないですが、自分はああいう風になりたくないな。本当にアイツ、運転免許持ってるのか?このインチキドライバー野郎!くらいの勢いで自分の中でそいつを抹殺してください。

良い経験できましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる