ここから本文です

大学無償化制度についての質問です。

ahd********さん

2020/2/1916:00:02

大学無償化制度についての質問です。

大学無償化について最近知りましたが、予約採用は期限が過ぎてしまいもう申し込めませんでした。
大学無償化は進学してからも申し込めるらしいですが進学して申し込んだら大学1年の時は制度は受けられない、大学2年から給付が始まるって事では無いですよね?
調べると進学後に申し込んでも1年から支援を受けられると言っている方と、2年からになってしまうと言っている方がいてどちらが正しいのかよく分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/2/1916:29:04

こんにちは。

入学後に申し込むと結果が出るのが遅くなりますが、遡って4月分からもらえると思いますけど。
たしかに、明確にいつからの分ですよ、ってのは書かれていませんが、他の奨学金と同じだと思うので。
あ、でも、給付型奨学金は月いくらではなく、年額表示されていますね。だけど、一年次の分は○○もらえるはずです。

質問した人からのコメント

2020/2/22 22:48:39

安心しました!ありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる