ここから本文です

https://youtu.be/cLmCJKT5ssw?list=LL0RSSgHO_zWmVX567QS75SA この動画の1:40く...

Wanko Drummerさん

2020/2/1216:51:01

https://youtu.be/cLmCJKT5ssw?list=LL0RSSgHO_zWmVX567QS75SA
この動画の1:40くらいで聞こえる
「タタン!タタン!タンタンタカタカ!」って感じの音は
どうしたら出せますか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2020/2/1217:11:18

オープンリムショットで叩きます。
よよかちゃんに教えてもらいましょう。

https://youtu.be/YntM5YlaN4w

  • 質問者

    Wanko Drummerさん

    2020/2/1222:41:28

    ありがとうございます。
    ちなみに、スネアの
    チューニングなどは関係ありますか?
    送って頂いた動画の中では、ローピッチで
    深胴のスネアが使われていましたが、
    The Rootsが使っていたスネアがかなり浅く見えたので...

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2020/2/1300:05:32

リムショットの”加減”もあるでしょうしチューニングもスナッピの貼り具合もあるでしょう。

ただ音源はあくまでマイクミキシングによって出ているため
実際の音はもっと異なるはずです。