ここから本文です

すみません。

gon********さん

2020/2/1218:21:08

すみません。

TVのアンテナケーブルに付いて質問があるのですが、うちはマンションで、使っているTVの背面の地デジ端子のすぐ下にBS端子があるんですが、BSを見ようと思ったら一々地デジ端子から差し替えないといけないのが面倒で困ってます。両方共同時に接続出来るケーブルがあれば教えていただけないでしょうか?出来ればヨドバシカメラで購入出来る商品で長さは出来るだけ長い物が良いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt0********さん

2020/2/1218:23:22

このような、地デジとBSを分波する装置があります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003876546/

分波器を調べれば出てきますので、環境にあったものを選んでください。
おそらく上記のURLの商品で対応できるはずです。

質問した人からのコメント

2020/2/13 07:16:50

ありがとうございます。どうにも家電には疎くて困っていたのでとても助かりました!回答を下さった皆さんもありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2020/2/1306:54:57

地デジとBS/CSを分ける分波器というものが売られています(分配器とは違うので注意)。
分波器とアンテナケーブルを別々に買うタイプもありますし、最初から短いケーブルが分波器についているタイプもあります。ヨドバシに行くならアンテナパーツの売り場で店員に聞けば簡単です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1304:18:37

地デジとBS・CSが混合配線されているだけなので、電器屋のテレビ売り場に行って、分波ケーブルを買えば良いです。
分波ケーブルとは、分波器にアンテナケーブルが付いたものです。