敢えて競馬カテ民に、たまには競馬の質問しますよ、どんな強い世代でも弱い世代でも必ずダービー馬って誕生するわけで。

敢えて競馬カテ民に、たまには競馬の質問しますよ、どんな強い世代でも弱い世代でも必ずダービー馬って誕生するわけで。 一番強い世代のダービー馬ってどのお馬さんだとおもいますか?

競馬62閲覧

ベストアンサー

1

最近だとやはりドゥラメンテですかね(^_^) キタサンブラック、サトノクラウンも中々の強さでした それよりも凄いのはスペシャルウィークの1995年生まれの世代 スペシャルウィークにエルコンドルパサー&グラスワンダーがいて、2冠馬セイウンスカイ、ダート王ウイングアロー、春秋マイル王者エアジハード、フランスで短距離G1を2勝のアグネスワールド、牝馬には桜花賞&秋華賞にエリザベス女王杯のファレノプシス、タイキシャトルをスプリンターズSで負かしたマイネルラヴ と古馬の名だたるG1を完全制覇している世代です(^_^) 後はオグリキャップ世代のサクラチヨノオー そしてTTG世代のクライムカイザー 世代全体の強さで比べるとそのあたりでしょうね('_'?)

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

スペシャルウィーク エルコン、グラスと通常の世代なら最強クラスがそろってるからね

1人がナイス!しています

0

今年も無敗で来ている有力馬が多くいますしどんなに強い世代か楽しみだね。 個人的には、キンカメ世代をあげます。キンカメの時代は、ディープを倒したハーツクライとダービーで、ハーツクライを相手にしなかったキンカメという最強クラスの馬が2頭もいる。他には、地方の星で、海外GIを勝ったコスモバルクや最強ステイヤーのデルタブルースや牝馬には、ハーツを宝塚記念で下したスイープトウショウや最強マイル女王候補のダンスインザムードや晩成のカンパニー ダートには、安定感抜群シーキングザダイヤ。後は、ダイワメジャーもGI5勝している

0

キングカメハメハ世代! ハーツクライとダイワメジャーがおりました。 渋いところでは、カンパニーやコスモバルクも^^。