ここから本文です

これをしてくる男性の心理を教えてください。ちなみに彼とはまだ付き合ってません...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1223:01:09

これをしてくる男性の心理を教えてください。ちなみに彼とはまだ付き合ってません。私は高二、彼は高3でバイトで一昨年終わりに知り合いました。つい一週間ほど前まで大学受験生でした。そして超がつく程のド天然草

食系です。
去年もすごく仲良かったのですが受験を考え始めたあたりから私への対応が変になりそのまま彼がバイトやめちゃったり色々あって10ヶ月ほど疎遠でした。でも彼の誕生日(11月)を私が祝った所からDMで久々話すようになりました。

①誕生日祝ったとき、ありがとうって言うのと一緒に去年のことをすごく謝られた。

②なんで距離置かれてるかすら分からなかったので自分が何かしたせいかと思ってた私はまず謝られたことにびっくりで、おめでとう→ありがとうでおわるとおもってたら最近どんな感じ?と彼がいってきて話が広がった

③離れてた間楽しく過ごせてた?みたいなこと聞かれて前と変わらず大して充実してないけど学校は楽しいかな~っていったら楽しかったならよかった!っていわれた

④DMだけ仲直りみたいなのが私的に嫌だったので普通に会いたかったし、クリスマス誘ったらイヴ遊べた

⑤(イヴ)私が上着きたままだったら上着もってようか?とか、花粉やばって言いながら歩いてたらティッシュいる?とか、足疲れてない?とか前仲良かった時も遊んでたけどこんな優しくしてくれてなかったなって感じた

⑥(イヴ)プリとったり、雰囲気で青の洞窟行った

⑦(イヴ)ケーキ途中食べたんですけれどケーキ選ぶ時、俺こっちにするから交換こしよって違う種類のケーキにしてきた

⑧イヴの最後に受験前会えるの最後だしって思ってディズニーのお土産のお菓子渡して頑張ってねっていったらとっさに「ごめん俺何も用意してなくて!」っていってくれてありがとう~って受け取るだけだろうって思ってたのに意外だった

⑨彼からイヴのバイバイした後「今日はありがとう!緊張したけど笑笑またもしよかったら受験後遊ぼ!^^」って言ってくれた

⑩そこから1ヶ月半位会ってはないのですが受験の迷惑だったらDM無視してねって伝えたのに普通に毎日返信くれて、会話が途切れそうになると超無理矢理にでも話つなげてくる

⑪DM大体どうでもいいこと話してるんですけど私が学校帰りめっちゃお腹空くからそういう時はダッシュして帰るって話したらダッシュするんかい笑かわいいな笑って言ってきたり話の流れでだけど次会う時楽しみ^^笑笑っていってくる

大体はこんな感じです。私的に⑤までは普通に人としての優しさかな?って思うんですけれど⑥以降が自信もっていいのか気になるところで……バレンタインも明後日渡していい?って言って約束しました。「いいの?!全然いいよ!笑」ってかえってきました。なんかいい感じなのかな?って思うことは何回もあるけどイヴもバレンタインも結構行動に移すのは私の方が多いから不安で、私白黒ハッキリつけたい性格なのでこの微妙な感じすごく辛いし嫌で…私は去年彼がいなくなった辺りから自分が彼を好きなのに気づいたのですがかれこれ1年は離れてても一途だったので4月から大学生になってそこで出会った女に容易くとられるのが1番絶対嫌です。じゃあ告白しようかってなっても自分から行き過ぎてる気もするしそもそも男からできれば告白はして欲しいな…って思うところもあって、、付き合ってない以上このいい感じな微妙な関係もいつまで続くか保証がないから、去年それを死ぬほど彼がいなくなってから思い知ったからまたこんなに戻れたなら二度と後悔したくないです。彼はどういう心情でしょうか…?合格発表はまだなのですが合格したら来てくれるでしょうか?(相手が自分を好きだと分かれば自分から行くと一昨年彼から聞いた事があります)それとも私の気持ちは行動だけじゃ伝わってないとか私が告白した方がいい感じでしょうか…?長々すみません。ご回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2020/2/1300:23:20

彼も好きやと思いますよ。
遠距離恋愛になるなら厳しいが。
男なら、男から来て欲しいよね。。
あなたが言いたいなら、素直に言ってみたら?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1307:56:14

ご回答ありがとございます!
    一昨年バイトで出会ってバイト帰りは必ず一緒、学校違うけど通学中会ったら一緒に行くしお互い部活が去年まであったので休みが合うたび遊びに誘ってくれてました。でも疎遠になりバイトもやめちゃったので今接点はないけれど家は20分くらいしか離れてなくて会おうとすればいくらでも会える距離ではあります!(大学生から一人暮らしとかしないぽいです)
    ですよね…なんかこのまま私が告白して上手くいってももし喧嘩とかした時とかそういえば彼は本当に私のこと好きなのかな?ってそこから不安になりそうで怖いです、、なのでなるべく言って欲しいです…次遊んだ時とか言ってくれますかね…?どうしたら言って貰えるでしょう…?( ; ; )

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる