ここから本文です

大宮駅から高崎駅や水上駅は普通にSuicaは使えますが越後湯沢駅や十日町駅ではSuic...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1223:27:27

大宮駅から高崎駅や水上駅は普通にSuicaは使えますが越後湯沢駅や十日町駅ではSuicaは使えますか?

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

編集あり2020/2/1223:49:09

越後湯沢、十日町ではSuicaは使用できません。利用できるエリアについては下記の路線図でご確認ください。

https://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/pdf/suipasguidemap.pdf


https://www.jreast.co.jp/suica/area/niigata/pdf/niigatamap.pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2020/2/1310:27:50

乗車券や特急券の購入目的ならSuicaは使えないです。
駅売店や自動販売機の支払いということなら利用可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2020/2/1309:33:42

越後湯沢・十日町ともエリア外です。目的地が十日町なら窓口で、六日町からほくほく線経由の乗車券を買ってください。

2020/2/1305:51:36

明らかにエリア外
交通利用で使うことはできない
コンビニなどで電子マネーとして使うしかない

akk********さん

2020/2/1223:43:35

越後湯沢と十日町は、そもそもどのSuicaエリアにも属していませんので、出発駅がどこであろうとSuicaを使って行くことはできません。