ここから本文です

幽霊がいると思ってる人ってなんで、いると思ってるんですか?肯定派を否定してる...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1223:27:48

幽霊がいると思ってる人ってなんで、いると思ってるんですか?肯定派を否定してるわけではありませんので。ただ、幽霊が居る理由が知りたくて。

閲覧数:
67
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1302:32:28

いるという人は自分で見たからって人もいます。脳の障害でしょうが見る人は何度も見ます。見ない人は脳が正常と言うかアクシデントを起こさない脳なので全く見ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afi********さん

2020/2/1821:53:19

わりとガチな心霊スポットと言われているトンネルをその事を知らない県外の女と車で通過したら完全初見なはずなのに「ここやばい」と言い出したからです。

gar********さん

2020/2/1321:41:58

見えてる人には、ガチで見えてるからでしょ。
薬物依存の知人の女性は、本当にリアルに虫や動物が部屋中に見えたと言ってました。
実際に無いものを見る、聞く、と言うのは人間の脳のバグでは良くある事。

YouTubeで検索すると出てくると思いますが、見る人によって右回りのものが逆回転に見えたり、同じ言葉なのに聞いてるうちに全然違った言葉に聞こえたりと、割と簡単に人間の脳ってバグるんだな、…ってのを体験できる動画があるので、試してみて下さい。

nis********さん

2020/2/1321:02:35

ありがたいことに、僕はまだ人型の
幽霊を見たことがありません。
ですが、霊そのものはひんぱんに見ます。
小さな白い光の粒がしっぽを伸ばして、
ふよふよ~とあたりを飛び回ります。
たくさんの霊が乱舞する様は、
幻想的な美しさです。

Moonさん

2020/2/1316:03:50

しょっちゅう 近くに来てる霊を見てるから

unh********さん

2020/2/1316:00:34

1番は体験されたからだと思います。
「見た」というのが根拠だと。


たとえそれが錯覚、病気、心理的要因、誰かのドッキリとかであったとしても、当事者が幽霊だと信じてしまえばその人は幽霊がいると思うでしょう。
その人にとっては幽霊以外に説明がつかないと思っているのですから。

なのでその様な人は(是非関係なく)確信を持って「居る」と言えるのではないでしょうか?