ここから本文です

最近の小学校、中学校、高校、大学、の教育って変わらなくないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1223:49:15

最近の小学校、中学校、高校、大学、の教育って変わらなくないですか?

.
本来なら中学生までが義務教育で、あとは高校いくか就職するかは自分で決めないといけません。
それは当たり前だと思うのですが

今の高校、大学がいつまでも小学生みたいなことをやっていると思います。

例えば、小学生の時に先生がよく言うルールみたいのがありますよね

「みんなと仲良くなりましょうね」とか
「誰も仲間外れにしてはいけません」
「周りの迷惑になるようなことは絶対にしないで下さい」
「相手の話はしっかりとよく聞きましょう」
「班の人達とはぐれないようにしっかりついて行きましょう」

こんな当たり前のルールが高校の修学旅行の「しおり」の裏に書いてあるのが現状です。
おそらく大学も同じでしょう

もういい加減、子供じゃないんだから自分で考えて行動できると思います。

ニュースでもやっていましたが、大学に教育を求める学生もいるらしいですね。
まだ運動会みたいなことをやってチームワークを高めようとかみんなで仲良くを謳い文句にしてる所もあるんです。

平成生まれなので分かりませんが、昭和の時代もこうゆうことをやっていたのですか?

皆さんの意見をお聞かせ下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chuichi77さん

2020/2/1300:37:38

小学生のような高校生、大学生もいるんじゃないのでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1300:55:03

別にいたって良いじゃん

ふざけようが、真面目にしようがそんなの気にしないですよ

なんでみんながみんな真面目にならなくちゃいけないルールでもあるんですか?

高校からは、何か悪さして退学になって中卒で仕事してる人とか、色んな人がいて良いと思うんです。

いつまでも小学生扱いしてるから責任が持てなくなってるんですよ

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる