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ケトジェニックとHIITの組み合わせについて

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ID非公開さん

2020/2/1300:40:40

ケトジェニックとHIITの組み合わせについて

今ケトジェニックをしながら筋トレをしていて、脂肪を更に減らしたいと思い、HIIT(20秒バーピの10秒休憩×8セットの四分間です)を入れようと思っています。
ただケトジェニックには有酸素運動が合わないとか合うとかネットで両方あって分かりません。
取り敢えず20分以上の有酸素運動は良くないかなと思いHIITならいいかなと思っています。でも腎臓?に悪いって聞くし…

結局どっちなんでしょうか?素人ではなく、トレーナーさんなどのプロの方や実際にトレーナーに聞いたっていうような方に教えて欲しいです。

ちなみに21歳の男でも155cm54kgとチビです。
体脂肪率は測ってないので何とも言えませんが、ネットで体脂肪の画像などを見る限り、18〜20%くらいなのかなと思ってます。ちなみにケトジェニックを初めて。1ヶ月くらい経っており、56kgぐらいから2キロくらい下がってる状態です。
家トレですのですぐに変わるとは思ってません。

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ひろさん

2020/2/1623:09:31

1ヶ月やって2キロしか落ちてないなら
ケトのやり方が間違ってますね。

有酸素は糖質をエネルギーにするので
ケト初期で糖質を抜くために活用するならありですが

数日後からは足りない糖質は筋肉で補うのでやらない方がいいかと

そもそもケトは短期でやるものであり1ヶ月以上はオススメできません

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