ここから本文です

今日歯医者に行ったんですけど

ami********さん

2020/2/1301:14:19

今日歯医者に行ったんですけど

一番痛い虫歯の治療より歯垢?を綺麗にする方を優先されたんですけど何故痛い虫歯から治療しないんですか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/2/1302:11:43

>何故痛い虫歯から治療しないんですか?

お金至上主義なのでしょう。
痛い虫歯を最初に治したら、それで治療は終了ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2020/2/1302:51:07

痛みの除去が最優先です。

市役所か厚生局、保健所に問い合わせと通報で連絡した方がいいです。
治療しない?治療できない歯科医も最近は多くて、
クリーニングやレントゲンばかりで
他に行くのを待っているようです。
悪徳歯科医か偽歯科医か、うんざりします。

せっかく昼歯科医に行って見てくれないから
夜間救急で
医師らか歯科医のミスを後始末して迷惑してます。
夜間は高額です。
通報しないと被害者が増えます。

「どうして痛い歯の治療が後回しなのか?」と聞きましょう。
その歯科医は間違っていますから。

jkl********さん

2020/2/1301:47:35

歯垢は歯科衛生士が
本番の歯科治療の前に
行うものらしいです。
本番の虫歯は1日目は
レントゲン撮って
とかナントカが
多いのでないかと
思えます。

2020/2/1301:28:03

もちろん虫歯も治療するけど、それだけじゃ利幅少ないでしょ?
理由つけてクリーニングとかすれば患者一人の単価高くなるし。
医者って慈善事業じゃないからね。
保険で3割負担で¥1500位だから¥5000位歯医者に入るんだよ。
世の中そういうもん。
嫌なら全力でクリーニング断れば?
スゲー嫌な顔されるけど別にそれは患者の正当な主張だから歯医者は無理強いできないよ?

oge********さん

2020/2/1301:23:40

それは無いわ。全部の治療終わったら歯石取りをするから、あと最初に方針決めるけど。