ここから本文です

コロナウイルス除菌についての質問 アルコール除菌の他に

hoh********さん

2020/2/1302:10:32

コロナウイルス除菌についての質問

アルコール除菌の他に

塩素系漂白剤を適切に薄めた次亜鉛酸ナトリウム(0.1%)を使えば、ウイルスの数を100万個から100個まで低減させることができるとしている。

っとありますが

家に塩素系除菌、消臭剤のドクタープラスがあるのですが


原材料・成分
次亜塩素酸、次亜塩素酸イオン

っとあるのですが次亜鉛酸ナトリウムっと違うのでしょうか?

閲覧数:
915
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

質問した人からのコメント

2020/2/14 01:17:34

ありがとうございます。コロナへの効果はあるのはわかりました。他の回答者様もお教えくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2020/2/1310:09:29

それも有効です!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2020/2/1306:54:08

次亜鉛酸ナトリウムという化合物はありません。

次亜塩素酸ナトリウムです。
ハイター、ブライトなどの名前で売られている商品です。
ドクタープラスよりも、安価で殺菌力は強いですよ。

ナカノブさん

2020/2/1305:58:40

同じです。

xgcmx*****さん

2020/2/1303:17:59

違います。次亜塩素酸水の有効塩素残存率は次亜塩素酸ナトリウムの80倍あります。

さん

2020/2/1302:16:04

同じです!次亜塩素酸ナトリウムが水に溶けると次亜鉛酸イオンとナトリウムイオンになるので、次亜塩素酸ナトリウムには次亜塩素酸イオンが含まれていて、同じ働きをすると考えて問題ないです。