プルームテックプラスに詳しい方教えてください。

プルームテックプラスに詳しい方教えてください。 先日、コンビニに行ったらメビウステックプラスの煙草の引換券が当たって、せっかくなのでプルームテックプラスを購入しました。 説明書を読んで吸い始めてみたのですが丁度たばこカプセルがなくなりました。 でも見た感じ、リキッドは残ってるようです。 これって今付けてるたばこカプセルを使い続けて水蒸気が出なくなるまでこのまま吸っててもいいんでしょうか? また、リキッドがまだ残ってるのは私が吸い方を間違ってるのでしょうか?この手のたばこは初めてなのでちょっと不安です。 あと、調べてみたらリキッドって単品で売ってるんですね! このリキッドはニコチンは入ってないんですよね? なら、いい機会なので減煙or禁煙に努めようかと思ってるのですがこのリキッドは 今使ってるリキッドのケース?に補充できるのでしょうか。 それともケースは空のものを別に購入しなきゃいけないのでしょうか? たばこカプセルも新しいものを買ったほうがいいのでしょうか? どちらも単品でAmazonに売っていたので……。 質問が多くて申し訳ないのですが 誰か答えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

喫煙マナー3,676閲覧

ベストアンサー

0

私も プルームテック+を使っていますので 上手く回答出来るか分かりませんが... 普通に使っていけば カプセルを5個使い切った時点では カートリッジ内に3mm程リキッドが残ると思います この時LEDランプが点滅していますが、 ボタン長押しでリセットし 更に吸い続ける事も可能です... あくまでも メーカーが推奨している 「美味しく吸えるであろう」タイミングで点滅して カプセルの交換を促す一つの目安に過ぎません ですので 点滅→長押し→点滅→長押し、で 自身で自由に調整しながらリキッドを最後の1滴迄使いきれば良いのです (念の為に申し上げますと主様の吸い方が間違っている訳では無いです。普通に吸っていくと必ず少し残ります...) ・単体リキッドについて・ 私の知る限りでは プルームテック+のカートリッジに補充する物では有りません(無理矢理出来るかも?ですが一般的で無い事は確か) Amazonで 「ベイプ スターターキット」 で検索すると色々な装置(MOD)が出てきますね そのMODの中に 「ニコチンゼロ/タールゼロ」のリキッドを入れて電熱コイルで気化させ その水蒸気を吸う事でタバコを吸った気になれる言わば禁煙用の道具と言う事が出来ます 多種多様なリキッドが用意されていて 今では「禁煙道具」を超えて 一つの趣味の領域にまで発展してると言っても過言では有りません (私もベイプのMOD(本体)を2つ持っていまして、リキッドも4種類程持っています) まとめますと "プルテク+"など→(加熱式タバコ)タバコです "VAPEベイプ"→(水蒸気吸引器具)です 全くジャンルの異なる別物だと理解して下さい 折角なので裏技?を一つ 限定的では有りますが VAPE側の"吸口"に プルームテックのカプセルを取り付け出来るアダプターが安価で売られています これを取り付けると VAPEのリキッドでプルームテック(プラスも含む)のカプセルを吸う事が出来ますよ 圧倒的に VAPEの方が水蒸気の量が多くて強いので より 迫力のある吸い応えになりますね 因みにAmazonでのおすすめは VAPE本体→eGo AIO と言う物 リキッド→KAMIKAZEスーパーハードメンソール...です ※写真、上手く添付出来たか分かりませんが 左がVAPEで右がプルテク+です

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プルームテックとベイプの違い、わかりやすかったです 実はリキッドとカプセル、どっちにニコチンが入ってるのかすら知らなかったもので 今日一日、カプセルなしで吸ってるのですが今の所なにも気になることはないです 私も口が寂しくてタバコを吸ってたタイプなのでニコチンがなくてもこのままいけるかも 自己責任でこのままやってみて味にハマったらベープも視野に入れてみたいと思います♫ 本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/2/13 9:59

使い方は下の方が詳しく書かれているので私は >いい機会なので減煙or禁煙に努めようかと この部分について。。。 私はノーマルタイプのプルームテックなのですが まさにこの方法で禁煙出来ましたよ。 元々タバコは「吸う」動作や「煙」があれば脳が錯覚をおこして ある程度の禁断症状は和らげる事ができるんじゃないか? そう思っていましたし いきなりニコチンゼロは正直自信がなかったのもあります。 最終的にはカプセルなしでぽっかり穴のまま吸ってました笑 ただし回数を増やしたりカプセルなしは 正式な使い方ではないので自己責任になってしまいますがね。 下の方が勧めているvapeなどにはニコチン無しタイプの カプセルもあるので移行するのもいいかもですね。 どうしても 「このタイミングに一服は必要」って時があるじゃないですか? 食後だったり風呂上がりのビールのお供だったり 趣味の合間の休憩だったり。。。 その時用に常に持ち歩いてはいるのですが今は全く吸いません。 良いタイミングで良いモノが貰えましたね。 神様が禁煙への道を教えてくれたのかも?笑 プルームテックはJTが出しているので結局は「タバコ」です。 それを忘れないで下さい。