ここから本文です

【250枚】 NHKラジオ まいにちフランス語 について 春から大学で第二言語として使...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1309:30:28

【250枚】
NHKラジオ まいにちフランス語 について

春から大学で第二言語として使うため、予習を兼ねてNHKラジオのまいにちフランス語のテキストをネットで買おうと思っています。

フランス語は全くわからないので

すが、NHKラジオのテキストは4月号から買えばよろしいのでしょうか?

4月号から1レッスン目が始まる感じですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

フラ語 仏語 語学 毎日フランス語 NHK出版

補足4月号からスタートすれば良いということは分かりました。
追加で質問なのですが、そもそも「まいにちフランス語」の難易度はどれくらいでしょうか?
女性名詞も男性名詞もわからなく、Bonjourしか分からない初心者が使えるものなのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2020/2/1309:53:41

「まいにち◯◯語」は4月・10月開始の年2回(上級編は年4回の場合あり)です。難易度は先生により街々ですが、それはあくまで「進度が速いか遅いか」の違いで、どの先生の講座も入門編なら初めての人を対象にしていますので、その点での心配はご無用です。

予習したいなら、4月を待たずとも、テキストは電子書籍で、音声はNHKのアプリで手に入りますので、今から10月開始分(つまり今放映しているもの)を買ってしまえばいいかと思います。今の先生の講座は会話重視ですが速度はゆっくり目で入りやすいと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1313:21:49

ご丁寧にありがとうございます。紙のテキストで書き込み等したいと思っておりますので、4月のものを中古で買おうと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる