ここから本文です

去年腰検査したとき、軽微な腰椎捻挫があると聞きました。 今年レントゲンしたけ...

hku********さん

2020/2/1311:46:30

去年腰検査したとき、軽微な腰椎捻挫があると聞きました。
今年レントゲンしたけど、腰椎椎間板ヘルニア診断がなることもあるんですか。

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1716:35:52

捻挫が進みますと腰椎椎間板ヘルニアになりやすいのは事実ですが、レントゲンだけの診断は正確だとは言えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2020/2/1719:51:16

腰椎捻挫をきっかけとしてヘルニアに発展する場合もあると思います。

ただ、椎間板はレントゲンには写らないので、レントゲンでは診断出来ません。MRI検査すれば判ります。