ここから本文です

通販詐欺にやられたみたいです。Senju株式会社という通販サイトで買い物をし、振り...

tak********さん

2020/2/1318:14:16

通販詐欺にやられたみたいです。Senju株式会社という通販サイトで買い物をし、振り込みをしてしまいましたが、その後何も言って来ません。

まぁ、今回金額は大したことないのでちょっと悔しいけど自業自得と言うことであきらめます。
そこで質問ですが、サイトのメアドをブロックしたりして連絡を断ち、放置しとけばその後は何も無いんでしょうか?

閲覧数:
687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/2/1404:36:11

その名称の疑わしいサイトについては知恵袋でのご相談が多数あります。
「Senju株式会社」で知恵袋検索なさって下さい。
その一つに回答しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122195364...

偽サイトに個人情報を知られてしまったら、架空の差し障りのない内容に修正しておくのがよいのですが、修正できない場合は仕方ありません。目的は
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/20140312.html
を避けることです。
https://xn--68jubxfu34moukfjq.net/詐欺/48/
(リンクが接続しないのでアドレスをコピーしてご利用下さい)
が参考になると思います。

質問した人からのコメント

2020/2/15 09:54:27

 昨日、心配になって銀行に行ったら、あの後すぐにお金が戻って来ていました。ヤレヤレです。以後マジで気を付けます ネットの怖さを痛感しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kvo********さん

2020/2/1322:02:24

メアドはブロックしないほうが良い。もし仮に何か起こってて、遅いだけかもしれないからです。まぁ詐欺なんでしょうけど。あと、無名のサイトで買い物はマジで辞めたほうが良いです。