ここから本文です

ポケットwifiについて。WiMAX,どんなときもwifi,ソフトバンクエアーどちらにした方...

jku********さん

2020/2/1318:45:48

ポケットwifiについて。WiMAX,どんなときもwifi,ソフトバンクエアーどちらにした方がいいですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2020/2/1408:32:37

固定回線がある人→どんなときもWIFI

固定回線がない人→WiMAX

*ソフトバンクエアーは→NG

わたしは どんなときもWIFI30日で解約して WiMAXに戻しました。

どんなときもWIFIは WiFi接続したままキャリア決済できません。
WiMAXは できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2020/2/1321:28:09

使用する場所によってモバイルデータ回線の電波感度、通信速度も変わるので実際にその場所で使用してみなければわからない。SoftBankAirは契約住所以外のところで使用すると回線停止になるのでご注意下さい。
モバイルデータ回線は使用場所の近くにある基地局を通じて通信しています。その基地局にどのくらいの端末が繋がっていてどのくらいのデータ通信量を使用しているのかによって快適に使えるかどうかは変わります。
周りで自分と同じキャリアが多く使われだしたら通信速度も遅く感じる時もあるでしょう。

kui********さん

2020/2/1319:27:35

ソフトバンクエアーは据え置きなのはわかってますよね?
と言う事は、家で使うと言う事なのでしょうか?

だとすれば、WiMAX2+、ソフトバンクエアーは2.5GHzと言う高い周波数を使うので、電波が十分届くかどうかが問題になります。

どんなときもWi-Fiは、3キャリアの電波の受信している電波を自動で選んで接続してくれますが、必ずしも一番良い状態のキャリアを選んでくれるわけじゃありません。
だから、家など場所が固定される場合、どうなるかわかりません。

従って、どれが良いと言うのは困難です。