ここから本文です

女性の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1322:11:47

女性の方に質問です。

背中やVIOなどの剃れない部分やその他の部分をどうやって脱毛していますか?

医療脱毛ですか?エステ脱毛ですか?買った脱毛器具ですか?よろしければその理由も教えてください。

メリットデメリットも教えて頂けたら助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫好きさん

2020/2/1323:32:46

家庭用脱毛器で腕とか足脇は満足してたんですけど、綺麗になっていけば欲が出て今度は背中を綺麗にしたいとかなって自分でやるのは難しく、結局医療脱毛に通い始めました。
そこの看護師に腕とか見せましたが綺麗に脱毛できてると言って頂けたのでケノンでも私は割と満足できてましたよ。家庭用脱毛器のメリットはエステやサロンと同等の効果があり、予約の必要がない。テレビ見ながらでもできるし2週間に1回とかやるとエステとか通うよりも効果が早くです。お母さんとかも使用できるし姉妹いれば割り勘とかしたら安く手入れできる。ケノンおすすめです。

エステやサロン行くなら家庭用脱毛器。
永久脱毛したいなら金貯まったら医療脱毛ですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1410:36:04

ありがとうございます。
    ケノン買ってみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esa********さん

2020/2/1323:18:08

医療脱毛で脱毛してます。

エステ脱毛は通い終わってからもまた生えてきて、結局再度通わないといけなくて、出費がかさむと聞きいたので医療脱毛にしました。

医療脱毛の方が料金自体は高いですが、エステ脱毛より脱毛効果が高く、長い目で見るとお得だと思ってます。
また、肌トラブルが起きたときに薬も処方してくれるので助かります。

ただ、エステ脱毛は行ったことがないのでよく分からないのですが、友人から聞いたところ痛くないとのことでしたが、医療脱毛は割りと痛いと思います。
鼻の下をやってもらったときは本当痛すぎてびっくりしました。
何回かやってるうちに結構慣れてきますが、照射出力によっては痛みでびっくりするときがあります(笑)

クリニックによっては麻酔を使用したり、照射機の工夫により痛みを軽減しているところもあるようですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる